mixiと同じ内容です
重なる方にはごめんなさい
今年は2年ぶり3回目の理事長杯に参加しました
過去2回いずれも予選通過しましたが下位でもぞもぞとしていました
アンダーハンデ方式でハンデ16以下が参加資格です
予選と決勝の合計スコアで競います 参加者76名で予選20位タイまでの24名が決勝進出です
予選 8月31日 曇り 西コース 37(16)+東コース 42(15)=79-12(ハンデ)=67 (1位通過)
決勝 9月7日 雨 西コース 45(18)+東コース 51(19)=96-12(ハンデ)=84
67+84=151 (8位)
ここから下の文章はもしかしたら不快にさせるかも知れませんのでごめんなさい
淡々と報告していますが
心の中は煮えくり返っています
それほど自分に腹が立っています
コースでもなく、同伴競技者でもなく
自身の心がプレッシャーに負けたことが悔しくて・・・鼻血が出そうです
緊張することは別に普通ですけど
体が動かなくなることは初めてでした
敢えて言うなら初めてコースに出た時のようです
自分が何をしているのか解らなくなる
ティショットでフェアウエィをとらえたのは1回のみ
どうやっても左に曲がる、スタートホールはひっかけで池に入れた
その他のホールでも隣のホールや林の中、木の根元、ブッシュの中、バンカーなど
ゴルフ場のトラップやハザードを全て経験しました
今まで積み重ねてきたものとは何だったか?
いつもの自分ってなんでしょう?どこにいる?
リズムって?すべて忘れて真っ白・・・まっさら
ホームコースの理事長杯ですよ、オープン競技じゃないのに。
結局、私は弱かった
積み重ねた自信なんて砂上の楼閣なんです
気楽にやってきちゃったんですよね
悔しい
もう2度とこんな思いはしない
次は必ず勝つ
気負い過ぎてるのかもしれません
でもその状態でもちゃんとプレー出来なければ
本当の自信とは言えない気がするのです






