[3月の親のための甘味処&福袋のご報告] | 奈良県大和高田市 「たかだまち こども食堂」

奈良県大和高田市 「たかだまち こども食堂」

奈良県大和高田市北片塩町のこども食堂です。
いっしょにわいわいゴハン食べませんか??(*^◯^*)


こんにちは!

良いお天気は、今日まででしょうか…?

そろそろあたたかくなってくるかな?




3月のたかだまち福袋を大和高田市内の子育て世帯50世帯にお渡しいたしました。



皆さまご協力頂きありがとうございます✨


ちょうど、小学校の卒業式の日だったので、「卒業おめでとうー♡」を言えて、嬉しい気持ちを頂きました💐また制服姿を見せてほしいです✨


同日に、「たかだまち親のための甘味処」もオープンしていましたよ♪

久富餅さんの


美味しいみどり色のいちご大福🍓をみんなで頂きました♪

春が来た気がするーーっ!ちょうちょ


ゆったりとした人数で、小さいお子さんと共に、美味しい時間を過ごさせて頂きました✨



「行ってみたいけど、勇気が出ないー!」というお声も頂きました。お子さま連れでも、大人だけでも😊

是非お待ちしていますね✨

次回は、桜も散りかけた頃かな?



サムネイル

​たかだまちこども食堂の活動です✨


二重丸たかだまちこども食堂(会食型)🍚

毎月1回17時から19時半(日は公式LINEでお知らせ)

対象 市内の子育て世帯

参加費 大人300円 子ども無料

たかだまちスタッフが腕をふるって💪美味しいご飯を作ります。工作をしたり、ゆっくり過ごして頂けます。

どんなところ?誰が行ってもいいの?


二重丸たかだまちこども食堂の福袋🛍️

毎月1回夕方(日は公式LINEでお知らせ)

対象 市内の子育て世帯

参加費 無料

フードバンク奈良様や、おてらおやつくらぶ様、フードバンク大和高田、団体、企業様などに寄付頂いた保存食品などを会場にてお渡しします。


二重丸 たかだまち親のための甘味処🍡

毎月1回(日は公式LINEでお知らせ)

対象 子育て世帯(市外の方も可)

参加費 100円

子育て研究所tocotoco辻川朱利さんをお呼びして、甘いものを食べたり、おしゃべりしてゆっくり過ごしています。

いつも子育てに、家事に、お仕事に、頑張っておられる親御さんの為に、少しでもホッと安心出来る時間と場所を用意してお待ちしています🍵



すべてのお知らせは、公式LINEアカウントでお送りしています🫶