奈良県大和高田市 「たかだまち こども食堂」

奈良県大和高田市 「たかだまち こども食堂」

奈良県大和高田市北片塩町のこども食堂です。
いっしょにわいわいゴハン食べませんか??(*^◯^*)

「第4回たかだまちこども食堂福袋」は、定員数を超えましたので、申し込みを終了させていただきます。
ありがとうございました!
残念ながら申し込み出来なかった方は、また来月にお願いします。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

こんにちは、たかだまちこども食堂 まつだですカキ氷夏本番ですね!!!小学生はあと1日で夏休みですね。本当にお疲れ様でした拍手


8月も「たかだまちこども食堂」の開催はお休みします。
(再開の時期が決まれば、このブログでお知らせします。)

代わりに、今日は
「第4回たかだまちこども食堂福袋」
「発達しょうがいプチ講座」
2つのお知らせをします。

丸レッド大和高田市内の子育て世代を対象に、第4回「たかだまちこども食堂福袋」を無料で配達させて頂きます。(市外の方は申し訳ありません)

8月21日(金曜日)午前中にご家庭に配達致します。
暑くなってきましたので、チャイムを押しますので、手渡しさせてください。
(もちろん、玄関に置いといて!も可能です。)

また、今月のお楽しみ袋のように、「取りに行くよー」という方もお待ちしています。その場合は前日20日午後1時から5時までに取りに来てください。
ご予約の際に、取りに来られる大体の時間をお知らせください。

お仕事に、自粛生活に、暑い中頑張っておられる子ども達や親御さんに、わずかですが、「福袋」としてお受け取り頂けると嬉しいですキラキラ
お気軽に、お申し込みください。

もし市内にお知り合いに子育て家庭がおられましたら、お知らせくださいねニコニコ


中身は、寄付いただいたお米、常温保存の食品やお菓子、調味料等と、簡単工作のヒント入りですキラキラ

数に限りがあります!
中身は色々ですが、うちに欲しい!という方は、
440.de.boy@gmail.comにメールを頂くか
0745-52-6229(天理教高田町分教会)
090-9696-8230(松田)
またライン公式アカウント
にご連絡ください。


たかだまちこども食堂に来られた事のない方も、いつも来てくださっている方も、前回申し込んで頂いた方も、どうぞご連絡くださいねニコニコ

お名前(お子様の人数、年齢)
お届けするご住所、ご連絡先をお伺いします。
午前中にお配りします。ご在宅でなければ時間調整しますので、お伝えくださいね!


丸レッド「発達しょうがいプチ講座」
場所 天理教高田町分教会(たかだまちこども食堂会場)

日時 9月2日(水)
「プチ講座」10時30分から12時
 上三角参加費 1000円


※画像はHPより

「発達しょうがい?」

発達しょうがいって言ってもよくわからない、、
とかうちの子、発達しょうがいかも?
とか
発達検査の結果がわからない、、
などなど
キーワードは「発達しょうがい」で
プチ講座を
子育て研究所tocotoco

代表 辻川朱利さんにしていただきます。
辻川さんの魅力については、、、
ホームページや、インスタライブを毎日朝9時半からされているのを見ていただいたら、お人柄が伝わればいいな😄✨
子育て相談に乗ってくださったり、居場所作りをされている方です。
一人ひとりの相手の事を考えてくださいます。


同日 
「お茶会」 13時から14時  コーヒー
上三角参加費1000円


おにぎ両方参加される方は、
お昼ご飯は、持参したり、お弁当頼んで、ソーシャルディスタンスを保ちながら会場で食べていただいても、商店街に食べに出られても、ご自由にお過ごしください。

手入り口で手指のアルコール消毒 マスク着用をお願いします。時間を決めて換気をします。

赤ちゃん申し訳ありませんが、託児はありません。同じ部屋で見守りながら、参加していただきます。
(おままごとなどはありますが、赤ちゃんのなめるおもちゃが心配な方は、ご持参くださいね)
すべて和室なので、ゆったり過ごして頂けます。

リムジン後ろリムジン前お車は、会場内か、会場前高架下に駐車スペースがあります。

こちらのお申し込みは、
0745-52-6229(天理教高田町分教会)
またライン公式アカウント
にご連絡ください。

参加される方のお名前、お子様連れの方は人数、
プチ講座、お茶会、どちらに参加かを
お知らせください。