1月のたかだまちこども食堂が終わりました! | 奈良県大和高田市 「たかだまち こども食堂」

奈良県大和高田市 「たかだまち こども食堂」

奈良県大和高田市北片塩町のこども食堂です。
いっしょにわいわいゴハン食べませんか??(*^◯^*)


ありがとうございました。前日は雪も降り、寒い寒い日でしたが、無事1月のたかだまちこども食堂を終えましたニコニコ{30518C2A-0B56-4B36-B0D6-9105C34E5356}

今回は
天神橋商店街、八百屋さんの「今徳」さん
「仲川精肉店」さんにお世話になりました(^O^)
美味しい野菜とお肉、コロッケたくさん届けて下さいました!

{55D57552-8F25-4005-806E-4EA5EA2DC33D}

{E4418B40-BEE6-4369-8485-6B53A0B6AB8B}

いつも美味しくお料理してくださり、ありがとうございます!!

具材、見ていただけましたか?
豚肉、人参、大根、ゴボウ、煮込みちくわ、こんにゃく、しめじにしいたけ。
こんなもん?
いや、まだまだ!
あげ、もやし、じゃがいもに白菜!!

ひと口食べるだけでも、大量の野菜がとけこんで、美味しかったですねラブラブラブ

多めにあったごぼうで、きんぴらも作って頂きました。
やわらかくて美味しかったです!

{D7608432-6F53-4655-B3F3-6968D4ECB858}

そして、山盛りコロッケ!!
子どもたちも夢のようなコロッケの山にウットリしていましたよ(^O^)キラキラ

今回は、赤ちゃんがコロコロ転がっていたり、1歳さんがよちよちして、他の方に代わる代わる抱っこしてもらったり声を掛けてもらったり…(大人が)癒されていました(^O^)ラブラブ

ちょっとお正月も意識して、めっちゃ簡単CDコマも作って頂きました門松

小さなお子さんも可愛く作って上手に回してくれましたルンルン

来て下さった方、手伝ってくださった方ありがとうございました!(^O^)星

来月は2月9日の第2金曜日です!

お待ちしています!