2023/07/12 | Smoochブログ

Smoochブログ

神戸市西区のトリミングサロンです。ペット用酵素風呂をしておりワンコの健康をサポートいたします。
ペットのも冷えはあります。その冷えを改善できるのが酵素風呂です!温活しましょう。

image

image

先月に16才になったトイプードルのゆず君の飼い主様から感想を頂きました。

ゆず君は2月に膀胱炎になり食欲もなくなり病院に連れて行くと膀胱炎であることがわかりました。💦

先生からも
「人は寒いと布団や毛布をかけることができるけど、ワンちゃんはそれが出来ない、シニアになると冬の寒さは堪えるので暖房をつけてあげて下さい」
と言われたそうです。

そうなんです☝️
ワンちゃんにもひえがあるのです。
そして冷えは万病の元ですね。

特に腰から下は腹巻きをお勧めします。

ゆず君の場合すぐにsmoochに連絡頂き
酵素風呂で温めた事で食欲も戻り元気を取り戻しました。👍

今は週一で酵素風呂に来ていただき
お家では腹巻きの中に酵素パックを入れて頂き冷えないように対処して頂いています。👏👏👏

ハイシニアになると特に冷えは要注意ですね。
夏場もエアコンの冷えには気をつけましょう。

一度上がった体温もそれを維持はできないので継続して酵素で温める事が大事です。

暑い季節だからと油断すると秋口に
不調をもたらす事があります。

健康寿命の為にはやはり身体を冷やさない事が大事です。🤗

#smooch413
#ペットの為の酵素風呂
#トイプードル
#ハイシニア犬
#犬の膀胱炎
#犬も冷えは万病の元
#犬の健康寿命
#犬の健康維持
#犬の体温アップ
#犬の免疫力アップ