神戸新聞にこんな記事が載ってました^^ | Smoochブログ

Smoochブログ

神戸市西区のトリミングサロンです。ペット用酵素風呂をしておりワンコの健康をサポートいたします。
ペットのも冷えはあります。その冷えを改善できるのが酵素風呂です!温活しましょう。

今日の神戸新聞、朝刊の記事

神戸のふるさと納税についての記事だったのですが、
猫の殺処分を減らそうと神戸市とフェリシモという神戸の会社がタッグを組んで、
寄付者の返礼品にフェリシモの猫好き社員が作った「猫部」が手掛けたオリジナル猫グッズを
という記事でした

ふるさと納税の寄付を引き取り手がない子猫に与えるミルクや不妊手術の費用に充てるようです
神戸市は2015年度673匹の猫が殺処分されています。
猫の殺処分ゼロに向けての動きとなることに期待ですね

寄付額は一万円以上から。返礼品は猫柄の靴下やばんそうこう、猫用布団などなど
あさが来てから猫グッズに目覚めつつあるのですごく気になるスムーチ一家なのでした(笑)

あさとちんあなご2

あさくん、こんなに大きくなりました
もりもりおいしいご飯を食べて黒光りしてます
野良出身とは思えないですよぉ~~