眠気がいよいよ本格的。

月、火とバイトがみっちりあり、
けっこう限界近くまで。

昨日、今日、と眠気に身をまかせた。

何度か、起きて、食事や軽い散歩も
できているが、
あまり長くはもたず、
眠気と体の重さ、まぶたの圧迫感
でまた眠ってしまう。

そして2~3時間以上はぐっすり寝てしまう。

多少意識が戻って、起きたくても、
なかなかしっかり覚醒できない。

あまりネガティブ感情は少なく、
コミュニケーションはまずまず
とれている。

心を許せる人に話を聞いてもらえる
ことで、現実感をなんとか保っている。

ほんとうにありがたい。


一時的な疲れ、軽い燃え尽き、
という認識でいたが
(今年に入ってあまり大きな波もなかったので)
これは、かなりしっかり休みを
とったほうがよいのかもしれない。

今の仕事になってからは、
大きいのはこれが初めて。

助けを求めるエネルギーがまだあるうちに、
でないと取り返しがつかなくなること
よく肝に銘じて。