黄金週間も明けて、診察日。

ジプレキサ2.5mg×1錠で、ものすごい眠気に襲われてしまい、
半分に割って飲むようにしてから、約一週間。

おちついてきました。
うん。

ひとまずこの方向でよしよし、といったかんじです。
やりたいことが次々にわいてぐるぐるするかんじもなくなり、
頭のなかで鳴り続けてた椎名林檎と東京事変メドレーもやみ、
騒がしかった(あたまのなかの)村人たちが、ようやくそれぞれのお家に帰って
もとの暮らしに戻りつつあります。
村長ひとあんしん。

ただしまだまだ、「24時間じゃ足りない」という感覚はあるので
以下のアドバイスをもらいました。

・約束は二つ返事でオッケーせず、ワンクッションおいて考える。
・「一日おきルール」復活させる。→外出の予定は一日おきにおさえる
 (これはうつ対策にもなる。)(先生いわく「うつ対策=そう対策でもある」)
・じぶんと向き合う、静かな時間をたいせつに。
・働くことはもう少し様子見がひつよう。

ということで、ひきつづき波をおさえつつ、じっくりと。

この2週間の助っ人たち↓
リーマス400mg、ジプレキサ1.25mg/日