WFC ラヴィッジ | I love Transformers!

I love Transformers!

このブログではトランスフォーマー玩具を適当にご紹介していきます。

WAR FOR CYBERTRON TRILOGY COVERT AGENT RAVAGE

DECEPTICONS FOREVER RAVAGE


今回はトランスフォーマーWAR FOR CYBERTRON TRILOGY(以下WFC)よりラヴィッジのご紹介です。

今回のWFCラヴィッジはトランスフォーマー ビーストウォーズメタルスに登場したラヴィッジでトランスフォーマーキングダムのチーターをベースにリメイクされました。

ビーストウォーズメタルスではG1のジャガーの未来の姿で、頭部はビーストで二足歩行に進化した姿になっていましたが、カセットテープに変形するデストロンのエージェントとして登場しました。

今回の玩具は突然発表され、一気に発売されたまさかまさかのリメイクでした。下半身はトランスフォーマーキングダムのチーターで上半身は丸々新規造形で当時品以来のリメイクとなりました。

 

 

<パッケージ表>

ロボットモード本体とG1型ジャガーの豪華セットになっています。


<パッケージ横>


<パッケージ裏>

ビーストウォーズメタルス劇中でサイバトロンを裏切り(ビーストの)メガトロンと結託した際に描かれたカセットテープに変形し戦艦のコンピューターにセットされるシーンが描かれています。


新型ラヴィッジ、G1型ラヴィッジ、それぞれの武器パーツが付属します。



【ラヴィッジ ロボットモード】

ビーストウォーズメタルス当時に発売されて以来のリメイクとなり、より劇中に近いロボットモードで再現されました。






頭部はリアルなジャガーフェイスで劇中再現度が高いですね。


上半身は完全新規で造形されており、ビーストウォーズメタルス劇中再現がハンパなく高いですね。


トランスフォーマーキングダムのチーターと違い、ビーストモードの前足が背中に食い込むような設計になっています。


大腿部分はメタルス劇中に寄せたデザインで新規造形され、膝下部分はキングダム版チーターの型を流用しています。使い分けが良いですね。


腕は根元から上に挙げられ、肩は横に開きます。肘も深く曲げることができます。拳にはロール軸があります。

頭部は左右に可動します。


口は開閉します。


キングダム版チーター同様に内側に可動します。


膝も曲げられます。膝上にはロール軸があります。


銃が2丁付属します。

この銃のデザインもメタルス劇中で使用していたものにかなり近いですね。


武器を持たせてアクション!!

まさにビーストウォーズメタルスに登場したラヴィッジ(ジャガー)そのものですね^^



かつてカセットテープに変形する4本足のラヴィッジ(ジャガー)が400万年の時を経て姿が変わりデストロンエージェントに進化する設定は面白いですね。


銃は大腿部分に固定させることができます。


メタルス劇中では登場しませんでしたが、ラヴィッジ(ジャガー)をビーストモードへ変形させていきます。


●肘を曲げます。


●胸・腕部分を前に倒します。


●頭部を根元から上にあげ腕を内側に収納します。


●ビーストモードの前足を正面に向けます。


●胸パーツを元に戻します。

内側に収納したロボット腕のガワが背中の穴を埋める設計になっています。細かい設計ですね!

足の変形はキングダム版チーターと同様です。



【ラヴィッジ ビーストモード】

玩具オリジナルの形態で黒いジャガーに変形します。

キングダム版チーターとはまた別のビースト形態ですね。






ロボットモード同様に銃は足に固定させられます。


G1型ラヴィッジ(ジャガー)が付属します。

メタルス劇中ではカセットテープに変形したので、このG1型が付属してくれたのは本当に嬉しい限りです。

カセットテープ表面はシールではなくプリントされています。

 

<カセットテープモード>



 

G1型ラヴィッジ(ジャガー)同様のミサイルパーツが付属します。


<ビーストモード>




ラヴィッジ(ジャガー)2体が付属する豪華セット、この手の商品はもっと発売して欲しいですね。



<キングダム型チーターとの比較>

膝下以外は完全新規造形のため、まるで別玩具ですね。

ラヴィッジの方がひと回り大きいです。

ビーストモードもラヴィッジの方がひと回り大きいです。


<BOTCON版CWラヴィッジとの比較>


メタルス劇中でも登場した戦艦の操縦席がディスプレイパネルで付属します。


劇中同様にカセットテープポケットがあるのが嬉しいですね!


メタルス劇中のカセットに変形して操縦席コンピューターにセットされるシーンが再現できます。

日本語では「今どきカセットテープにトランスフォーム!!」、言語では「DECEPTICONS FOREVER!!」と叫びながら変形しました。


以上、WFCよりラヴィッジのご紹介でした。

本体の再現性だけでなくG1型ラヴィッジ付属、劇中同様のディスプレイパネル付属と豪華セットで発売されました。今のところ日本での発売アナウンスはありませんが、日本でも人気の高いビーストウォーズメタルスキャラなだけに発売に期待したいですね。