禁煙が女子高生に大人気! | 喫煙者が禁煙したくなる煙草情報【自分流たばこ禁煙方法】

禁煙が女子高生に大人気!

ベイビーけむりヒ~ハ~タバコ『たば(す)こ』です。
ツイッター始めました。 一人でつぶやいている。これが本当の悲しい独り言かも・・・(汗)




『禁煙が女子高生に大人気!』(ウソ)


と、もしこんなニュースが飛び交ってきたら、きっと未成年者の喫煙率は大幅に減ることでしょうね。

おかしい文面ですが・・・切に願っております。。



JTの2009年「全国たばこ喫煙者率調査」 をみると、


男性38.9%、女性11.9%、男女計で24.9%の喫煙率で、男女ともに昨年より減少になってはいるもの・・・。



年齢別成人喫煙率(厚生労働省国民健康栄養調査)をみると


男性は、特に60歳以降の高齢者、また最近では20~40代の若年~中堅層の喫煙率減少が著しい。

女性は、高齢者の喫煙率は減少傾向を見せているが、50歳以下、特に20~30代の喫煙率が上昇している。


特に、20代はこの40年で喫煙率が2倍増になっている!



若い女性の喫煙率は増加しているんですね。



じゃ~なぜ?若い女性が喫煙するのか?喫煙する理由は、あるはずです。非常に気になります。


男性とは、違った視点であると思いますが、そこを解消してあげると、喫煙率は減るんだろうな~。


もし小栗旬さんもこんな事いったら・・・ もっと喫煙率はきっと減ることでしょう。




JTさんが責任の下、是非アンケートを取って頂きたい(笑)


こんな感じで・・・


20代の喫煙している女性に聞いてみました。


『あなたは、どうゆうときに、たばこを吸いたくなりますか?』


・・・ってね。




実は、お恥ずかしい話・・・高校生の姪っ子がいまして、タバコを吸っている現場を発見したんです。

当然、優しく叱り、たばこは没収しました。そこで聞いてみたんです。なぜ?吸うの?って・・・


『イライラするし・・・暇だから・・・』



正直、何も言えなかった。なんだかな~~気持ちは分かるけどね。


自分の若い時を思い出し、ベランダで没収したタバコをスーハーしている私がいました(爆)



■関連記事


喫煙たばこマナー【あっ!】と気づかされます




喫煙者が禁煙したくなる煙草情報【自分流たばこ禁煙方法】-禁煙人気ブログランキング
 ←おまえは禁煙したいのか!見本を見せてみろ!

 人気ブログランキングへ クリックして応援お願いします♪