ヒルクライムに目覚めるきっかけ和田峠! | 峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

喫煙者のロードバイク乗りの走行記録。
ロードバイク以外にも旅行のことや
他のスポーツのことも書きます。

2016年4月より
名古屋で新社会人!

今日はハルヒル前、
ラスト練習。

和田峠に行ってきました。

和田峠は自分がヒルクライムに
目覚めるきっかけとなった峠です。

過去の投稿にこの事も書きました。

和田峠へは多摩川CR→浅川CR→高尾街道で
行く予定でしたが、
道に迷ってしまい、
車通りが多く、あまり走りたくない、
八王子からの陣馬街道で行きました。

和田峠には平日ということもあり、
ローディーは2人くらいしか
いませんでした。

和田峠の自己ベストは16:43
今日は自己ベスト更新を狙います。

名古屋では和田峠よりも路面が悪く、
コースレイアウトの似た多度山(三重県)
によく行っており、
和田峠対策もできております。

そのおかげか昔はきつかった和田峠ですが、
リピートも行けるくらい楽勝です。

ただ、今回は疲労を残したくないので
1本のみにしました。

さて、タイムですが、
17:31で自己ベスト更新ならず。

ゴールまでの距離を掴めていなかったのが
原因だと思います。

最高心拍数も190bpmで
まだまだ上げられるはず。


復路は高尾街道→浅川CR→多摩川CR

途中、百草園に寄って、
タバコを買いました。

自分の吸っている銘柄は
近場だと百草園か町田にしかない(><)

タバコ屋の後は、
百草園の激坂!

ここも自己ベスト更新ならず。

激坂の近くにエイジサイクルが
あるので、振れの酷くなったレーゼロを
調整してもらいました。

今回が初のエイジサイクルでした。

昨年末の帰省の時は
閉まってましたからね^^;

そして、帰宅!

これから、大学時代のゼミ飲みです!
昨年末の飲み会は参加できなかったので
久しぶりにみんなに会えます!

楽しみだ!