鍛えたり練習する前に動ける体になることが大切です。 | 岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室

岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室

岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室SKIP(スキップ)の佐々木祥子です。寝返りは赤ちゃんがしっかり育つ発達の入り口です。実はハイハイにも影響があるのです。寝返りしない理由、ハイハイの大切さなどお伝えします。お気軽にご相談くださいね。

2時間で子育ての不安解消 !
1分で心地良い発達を促すベビーリンパケア考案者の佐々木祥子(さちこ)です。



リハビリとか訓練とか鍛えるイメージだったりしませんか?



できないことをできるようにするために鍛える、練習する



さとう式に出会って元気になった私は鍛える前に動かせる体にして、動かせることで使えるようになるが正しいと気付かせてもらいました。



私の左で噛めない奥歯がそうでした。
噛めるように噛む練習をしていて一向に噛めなかったのに



緩めたら直ぐに噛めるようになったという。



鍛えるではなく緩めると動くようになった!が正解でした。



赤ちゃんの出来なかった寝返りやハイハイも力が十分ないからできないと思っていて以前は


力をつける!動かすコツを掴めるように動きを誘導する遊びを取り入れていたけど



緊張がその動きを妨げていただけで緩めることであっという間にできるようになったりと



その力はあって、緊張で発揮できていないことも多いことがわかり



練習とか鍛えるではなく動ける体に整えてあげること



これが正解だとベビーリンパケアをした子供達に教えてもらいました。



動ける体を手にしたら自分で力を発揮して更に動ける体を自分で獲得していきます。



ベビーリンパケアでバランス良く気持ち良く動ける体にしてあげたい!



とっても素敵な関わり方!そう思います!



最後までお読み頂きありがとうございました。



2時間で子育ての不安解消 !
1分で心地良い発達を促すベビーリンパケア考案者佐々木祥子でした。




【ベビーリンパケア講座】最新の講座情報はこちらです。



さとう式って!?/お問い合わせ

090-6837-8241