皆さま こんにちは!

 

すっかりご無沙汰しております。8月は一時帰国しておりましたが、英気を養い元気にウガンダにて活動しております。

 

何と一時帰国中に四日熱マラリアを発症し、41度程の熱が出てすごくしんどかったです…アフリカに住んで10数年で初のマラリア!自分は罹らないのかなと油断しておりました。アフリカ界隈の皆様 マラリアにはくれぐれもお気をつけて下さいませ。

 

 

さて、NGO連携無償資金協力下では、事業地である北部グル県にて道直し訓練を開始しました。まずは2日間みっちり座学で道路維持管理とビジネスについて学び、今月末まで18日間で400m強の道直しに臨みます。今回も轍が深く癖のある道路ですので、しっかりと施工に挑みたいと思います。

 

 

訓練生を動員し、事業内容を説明     地元の小学校の教室を借りての道路座学

 

今回の道直しには、埼玉大学より土井爽詩くんという学生ボランティアにも参加して頂いています。彼が3週間を通してどのように成長し、どれくらい日焼けするかも楽しみです♪

 

立派な道路が出来た暁には、道路開通式の様子もお届けしますね!

 

ホームページも日々アップデートしています👇