今回は私のお気に入りを紹介します!

 

これまでウガンダ国内色んなところを旅してきました。

 

中でもお気に入りはLake Kerere Lodge✨

数年前FBでたまたま見つけて訪れてからまた行きたいなぁと思っていました。

新しいロッジを発掘するのが好きなので滅多にリピートはしませんが、珍しくリピートです!

 

ウガンダ西部の主要都市フォートポータルより南に約1時間、モンキーで有名なキバレナショナルパークに入るか入らないかの際にあります。この地域にはクレーターレイクがたくさんあり、空気が澄んでいて気持ちが良いです。

https://mapcarta.com/12808954

 

Lake Kerereの頂上に佇むロッジが1棟、1組限定のお宿。お世話してくれるとても気のいいスタッフ以外、他にお客様はいません。贅沢なのにロッジ貸切で220,000シリング(8,000円程)と割安、また人数が多い場合は50,000シリングで立派なテントを立ててくれます。

 

テラスからの眺めはこんな感じ。必要なものは全て揃っており自炊可能です。

 

周辺にアクティビティはありません。サファリで動物を見たり、ナイル川でラフティングなんてのも良いですが、たまには「何もない」ところで「何もしない」という時間も大切なのかな〜と思います。

 

 

 

ちなみに近場のキバレナショナルパークでは、事前にアレンジすればチンパンジートレッキングができるようです🐒

https://www.kibaleforestnationalpark.com/

 

Lake Kerere本当にオススメです❤️ウガンダ滞在中の方、これからお越しになる方は是非訪れてみては?!