こんにちは!!

 

新型コロナの影響で4月から日本に一時帰国しておりましたが、10月1日にエンテベ国際空港が再開されたことを受け、23日に現地に戻ることができました!

条件は到着72時間以内に受けたPCR検査の陰性証明書で、そちらを見せたらウガンダにスムーズに入国できました。

 

4月当初は半年も日本にいることになるとは思っておらず、久しぶりのカンパラの喧騒に居心地の良さを感じております。。

 

空港からの道やカンパラ市内もほとんどマスクをしている人はおらず(さすがに大きなモール周辺はしています)、日本とのギャップに違和感を覚えていますが、感染予防には細心の注意を払って行きたいと思います。

 

 

自分が日本にいる間も現場は着々と動いていました。久しぶりに会ったスタッフは一回り逞しく見えました!

 

9月 ブニャンガブ県では2箇所410mを土のう補修

 

 

東部ブドゥダ県や、ジンガ島での育苗も頑張っている様子

 

今回帰任をサポートくださった皆々様に感謝申し上げます。まずは、慰労のためにスタッフをランチにでも連れて行こうと思います。少しずつキャッチアップして身体を慣らしていきます!!

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします😊