皆様 こんにちはー!
ナカソンゴラ県におけるNGO連携無償資金協力事業「道路補修とグリーンワークによる気候変動への適応」ですが、5月30日を以て無事完了いたしました。
先日、県政府との事業総括ミーティングに行ってきました。
この事業では、250mの道路を補修し、家畜の飲み水用のため池を建設しました。さらに県政府に育苗場を新規設置し、100,000株以上の苗木を生産・育てた苗木を農民に配布し県の緑化に貢献しました。
事業を引っ張ってくれた県の行政長官を初め、各部署の責任者を集め、事業の成果や課題を共有してきました。今後の活動の継続や維持管理をお願いしてきました。本事業はコストシェアリング型で実施し、県政府も財政が厳しい中、事業実施にかかる費用を捻出してくれました。この1年2ヶ月の活動が一時的なもので終わらず、長期的なインパクトを生み出せるように、ちょくちょくモニタリングにも寄ろうと思います。
応援ありがとうございました!






