チャーシューチャーハン |   tasty life *等身大のお料理おとどけします*

  tasty life *等身大のお料理おとどけします*

同世代のためのお料理バイブル。
未来のフードコーディネーター

今日は昨日の自家製チャーシューを使ったアレンジレシピお届けします(^^)

チャーシューチャーハン
{A74EAFF2-39E6-4E57-94D5-C328383BA7DF:01}

自家製チャーシューの甘辛いタレととろ~りとした卵の黄身の相性は抜群です*
2種類のネギもいい味出してます。
チャーシューを煮込んだタレも余すことなくおいしくいただきましょう(^^)

材料
自家製チャーシュー・・・80g
白ネギ・・・1/2本
チャーシューのタレ・・・大さじ5
塩・コショウ・・・少々 
ごま油・・・大さじ1
ご飯・・・2膳分 
卵・・・2個
ネギ・・・適量


作り方
①ゴマ油をひいたフライパンでみじん切りにした白ネギを炒め、細かく切ったチャーシュー、ご飯を加え、強火で炒める。
②チャーシューのタレをフライパンふちに沿うように流し入れ、塩コショウで味をし、全体をよく絡める。
③別のフライパンで目玉焼きをつくる。蓋をしないで弱火でじっくり火を通す。
④小口切りにしたネギとともに盛り付ける。

タレの煮詰め方によって味が変わってくるのでタレの量は調節してつくってください(^o^)
目玉焼きは蓋をしないので膜のはらない目玉焼きを作ることができます。

読者登録してね