食器のおはなし キウラートchiurato |   tasty life *等身大のお料理おとどけします*

  tasty life *等身大のお料理おとどけします*

同世代のためのお料理バイブル。
未来のフードコーディネーター


今日はお皿のおはなし

お皿って料理を魅せる上でとても大きなウェイトを占めてると思いませんか?


折角美味しく出来た料理も適当なお皿に乗せたらかわいそうだと思うんです。


黒いお皿に乗せたほうが美味しそうに見える料理…
白いお皿に乗せたほうが美味しそうに見える料理…

わたしはこうやってブログを書くようになって、料理を写真におさめるようになってからお皿やスタイリングにもかなり気を使うようになってきました!


さあ、みなさんも今もってるいる物の中からでいいので今日の料理に1番合うお皿選んでみてください(^^)

きっと料理の楽しみも広がるはず!



ここでわたしのお皿コレクションの中からイチオシをご紹介\(^o^)/
{4984573D-ADB2-4C72-B136-56DD141AF198:01}


イタリアのchiurato【キウラート】というお店の物です。
アクリル樹脂のなかに本物の麦などが埋め込まれているんですよ(^-^)
これ通販などでは手に入らないのでイタリアに行って買うしかないんですあせる
しかもお値段が少々お高め…

わたしが持っているものは30cm弱四方のプレートです。
たしか65ユーロぐらいだったと思います。日本円で8000円ぐらい?!



ほんとはもっといっぱい欲しかったのですが予算的に1枚で精一杯でした(´・_・`)

これ、ほかにも生のオレンジや、コーヒー豆、ビスケットなど柄のバリエーションもたくさんあるんです!
気になった方、ネットで検索してみてください、いろいろでてきますよ(^o^)

お皿の種類もコースターから丸皿、角皿など一式揃えられたらなんて素敵だろうと思いますが、値段を考えると、妄想に終わりそうです汗



みなさんもお気に入りのお皿見つけてみてください(^^)
きっと料理が、テーブルが更に華やかになりますよ*\(^o^)/*


読者登録してね