サンマのビールフリッター |   tasty life *等身大のお料理おとどけします*

  tasty life *等身大のお料理おとどけします*

同世代のためのお料理バイブル。
未来のフードコーディネーター

食欲の秋!ということで今日は秋の魚の代名詞サンマを使ったお料理ですー(^^)

魚をさばくのって難しい!!
でも魚さばけたら料理のはばひろがりますよねひらめき電球
最初はいいんです、不恰好でも!
今回の料理は不恰好なさばき方でもあまりバレないのでデビュー戦にはもってこい!…笑

しかも難しいとされるあの揚げ物のサクッと感もほんとに簡単に出せてしまうんです!!
秘密はあのみんなの大好きなあれですビール

もうメニュー名に出ちゃってますね(^_^;)

サクッとジューシー秋味フリッターレシピお届けします!

さんまのビールフリッター
{2C62FB2E-C84D-44CC-A98A-F0979D5838E5:01}


材料
さんま・・・・・・・・・2匹
塩・・・・・・・・・・・少々
小麦粉・・・・・・・・・大さじ3
片栗粉・・・・・・・・・大さじ2
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・・・小さじ1
ビール・・・・・・・・・大さじ4

作り方
①さんまの内臓をとりだし、頭を胸ビレのあたりから切り落とす。水で軽くすすぎ、水気を拭き取る。
②3枚に下ろしたのち、それぞれ3等分にする。
③サンマの身の方に塩を少々振り5分おいて、出てきた水気をキッチンペーパーで拭き取る。
④衣の材料を混ぜ合わせる。
⑤サンマを衣にくぐらせ、180度の油できつね色になるまであげる。

あればカボスを添えるとおいしいですよ(*^^*)
もちろん残ったビールは揚げたフリッターと一緒においしくいただきましょう!!

読者登録してね