以前に乗っていたCX-5には、加古川のリチャージさんのアーシングを装着しました。
アクセルレスポンスが良くなり、あるとないとでは、
アクセルを踏んだ時の気持ちよさが変わりました。
そして今回は、乗り換えたトヨタのアクアに、アーシングをしました。
というのも、YouTubeでこの動画を見たのです。
【新型アクア】究極のアーシングケーブル「ノンレジケーブル」で燃費向上!効果を検証!
この動画を見たら、アーシングしたくなりますよねぇ。
このお店の究極なアーシングケーブルとまでも行かなくとも、
アーシングすれば、燃費向上が見込めると思い、
Amazonで既製品を購入し、装着。
取り付け方法は、上記の動画をご参照くださいね。
まずは、ボンネット内に装着(長さ40センチ)
リアシート下(長さ30センチ)
端子接続面には、コンタクトスプレーで端子表面をコートしておきました。
まだまったく燃費を計っていませんが、
良くなることは間違いないでしょう。
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追加記載2024.2.19
アーシングによる寿命低下の解説動画を参考し、外す事にしました。
使用した既製品アーシングケーブルはこちら