トヨタアクアにアーシング | Shiningmoon Blog

Shiningmoon Blog

Yahoo!ブログからアメブロへやってきました。

以前に乗っていたCX-5には、加古川のリチャージさんのアーシングを装着しました。
アクセルレスポンスが良くなり、あるとないとでは、
アクセルを踏んだ時の気持ちよさが変わりました。

 

そして今回は、乗り換えたトヨタのアクアに、アーシングをしました。
というのも、YouTubeでこの動画を見たのです。


【新型アクア】究極のアーシングケーブル「ノンレジケーブル」で燃費向上!効果を検証!

この動画を見たら、アーシングしたくなりますよねぇ。

このお店の究極なアーシングケーブルとまでも行かなくとも、
アーシングすれば、燃費向上が見込めると思い、
Amazonで既製品を購入し、装着。

 

取り付け方法は、上記の動画をご参照くださいね。

まずは、ボンネット内に装着(長さ40センチ)


リアシート下(長さ30センチ)

 

端子接続面には、コンタクトスプレーで端子表面をコートしておきました。
まだまったく燃費を計っていませんが、
良くなることは間違いないでしょう。

ーーーーー

追加記載2024.2.19

アーシングによる寿命低下の解説動画を参考し、外す事にしました。



 

使用した既製品アーシングケーブルはこちら

下矢印