Googleの社員がハードウエア音痴ばかりなのは仕方ないとしても、このpixel7aは、4万円も出して機種変更するような代物では無い。 

これは詐欺商品としか思えないわ。

今までに30機種程の携帯やスマホを使って来ました。 

どの電話機も常識的に、感覚に素直に使えました。

しかし、このpixel7aは常識が通用しないわ。

最新のAndroid+Google独自のスマホ設計を試してみようと思い、機種変更したけど、騙されました。

酷いものです。

その酷さは使えば分かりますが、いちいち困った時に、ネットで検索しても、今までのスマホで当たり前の事が出来ないわ!

4万円も出して、Googleのおもちゃをテストする気は無い。まともに使えるスマホとは思えません。

誇大広告?詐欺商品?

出来ないリストを予め、公開しておいてくれれば、こんなおもちゃで4万円もドブには捨てません。


例えば、白系の壁紙にすると、文字が読めません。強調表示にすると、文字が滲んで読めません。

画面サイズと、文字表示のバランスが考慮されていないからです。

視力2.0くらいあれば、白地に白文字を読めたり、滲んだ輪郭強調文字も認識出来るのかも知れませんが?

目覚ましは、電源ONでないと使えません。自動電源ONには出来ないから。

やたらと、電話に声掛けて、機能を使え!とか出ますが、電車の中でそんな事する馬鹿はみたことがありません。


要するに、ハードウエア音痴の会社が、ユーザビリティを無視して、ハードウエアベンダーに作ってもらったおもちゃ。


お財布落としたのと同じだわ!何も得ることは無く、

東大卒文系の馬鹿どもの作ったおもちゃを買わされて、自分の認識が正しかった事を証明したに過ぎない。

ここまで酷いとは想定外でした。