いざ、新富士へ

テーマ:
東京に戻って、沖縄行って、毎日が日曜日でしたけど、おまんま困るわ( ´ ω ` )。
11月からは静岡県人会の1員となります。
宜しくお願いしますm(_ _)m。
あちこち仕事探ししてみて、ヘルスにも就職出来るかも?という感じです。やはり天職ですからね、私の。
茨城県からの荷物を荷解きする前に決まったので、少し様子見?まだ、アパートも決まってないのに、大丈夫かなあ?
かま騒ぎは相変わらず続行に決まりました。
悲しい顔されると弱いわ( ´ ω ` )。
では、今後ともよしなに。




AD

どこかのママさん?

テーマ:
沖縄から無事生還。疲れた〜、楽しかったわ!
10/9
羽田から沖縄へ。国内線は20年ぶりかしら?アイシールド21をスマホで見てました。着いてから、店長とマネジャーの車。チェックインして、マネジャー、夢ちゃんと近所探索、オリオンビールとタバコ。かま騒ぎボクシングタイトルマッチの話?
19時から沖縄居酒屋で飲み会。盛り上がったわね。あとは、バラバラ。私は、ふうちゃん、あおいちゃん、さとみちゃん、夢ちゃんと散歩とステーキハウス。良く食べるわ〜
酔っ払い夢ちゃんを引きずりながら、ヤーハーと合流。店長が1人になっちゃうわね。
部屋でその面子で飲んで。
店長にLINEして、あたしは、店長が飲んでるガールズバーに。真面目モードの話。4時にラーメン食べて終わり。
あ!ちなみに、初日は麦ちゃんは背広着てたわね。

10/10
9時に起きて朝ごはん。中国人だらけ?ビュッフェは美味しかったわ。ダブルツリーホテルをヒルトンが買収したみたいだけど、それかな?ヒルトンビュッフェ!14時まで、さとみちゃん、あおいちゃん、ふうちゃんの超重量級(体重じゃないわ)のパーティーで頑張ったわ。出雲大社分社と普天間天満宮お参り。洞穴探検も。それから海!アクテイビティを3つ?バナナボート、3人乗りと二人乗りのと。水着は、去年、彼に買ってもらったやつ。
Nikonの水中カメラも使えました!
夜は店長以外でBBQ
お腹いっぱい!美味しい!ノンアル組。
終わってホテル帰って、店長とまた飲みへ。
車の中は、夢ちゃんが暴れて大変だったわ!
店長は、終始、単独行動。
21:30にホテル出て、ソーキそば?(;-ω-)ウーン、ちょっと無理したかな?あたし。お肉ひとつ、残しちゃったわ。
それから、ガールズバーに。5時までいたわ。
だってえ〜(*・﹃・*)、「気品かあるから、どこかのママさん?」ですってえ〜
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

10/11
最終日、9:30に起こされる。電話なんて、気付きもしないわ。また、麦ちゃん背広で、朝ごはん、車はさとみちゃん、ふうちゃんと、国際通りへお買い物に。
2時にレンタカー返して16時の飛行機で羽田空港へ。バスで八王子は、1時間!早いわねえ!がすとでカキフライは美味しい。足の限界!爪がくい込んでもう無理!タクシーで家まで、2260円は高いなあ(;-ω-)ウーン
翌日は6時起きで静岡へ営業と面接へ。決まるといいけどね。






AD

トランスジェンダー

テーマ:
例えば、トランスジェンダーの人がいたとします。その人は生来の性(Gender)と異なる性自認の元、社会生活を送っている。
その人は、男?女?

1. どっちに見えるかが重要である。
2. 全裸の状態でどう見えるかが重要である。
3.外見はいくらでも変装が可能である。綺麗な肌の男も入れば、そうでない女もいる。
4.大切なのはその人の自意識である。
5.その人が愛する人の性別が重要である。男を愛するならば、女。女を愛するのであれば男。
6.子孫を産める機能を有するか否か?生物学的にはこれだ。機能に障害があるかどうか?は大きな問題ではない。
だが、人間は、性に関して、自然界本来の機能以外を多数持ち込んでいる。異常性癖などが大衆化するはのがその1例だ。
7.子宮の有無。機能障害及び、切除は本質的な問題ではない。子宮の過去現在未来における存在が一瞬でもあれば、紛れも無く女性である。
では、そうでなければ、男性か。
8.重要なのは、その人を愛する人が男か?女か?である。愛と姓は相補的であり、同一性のみの社会環境があるとすれば、それは明らかに異常な環境である。
9.大切なのは本人がどう生きたいか?である。時として男、時として女という生き方に違和感はない。

まあ、どうでもいい事ではある。
原生動物、植物、哺乳類、人、両性具有者、完全生物、機械、人工知能、大量生産、複製、AI自動プログラミング、AIによる自動複製、種の保存、複製、クローン、生物と機械、動物と植物、日本人とアメリカ人、北海道と九州、etc.

AD
まず、最重要はPC!地デジチューナー壊されて、6年間の、6TBの番組がおしゃかの状態。早く正確な状況判断と情報収集が不可欠!
お化粧道具とお店の洋服屋、靴、アクセサリー、買い込んだ沖縄用品の全て!必ず、全部持って行きます。
パソコンの箱、片付けしなきや、寝れないでしょ?!枕の上に重ねてんだから!
箱の壁に寄っかかって寝りゃいいじゃない!
麦子の言う事も一理ある。慌てても仕方ないか?いや、自宅待機とはいえ、会社に日々の日報を送らねばならぬ。
覚えてないや、ビッグカメラで4000円出して買ったカメラ用のお洒落なストラップ、常用バッグか?
寒いね?窓締めて!あれ?足入る?届くの窓に?
やれやれだぜ。

日本と海外の文化の差を意識した上での議論です。ニューハーフを英語で何と言うか?shemale, transsexual, ladyboy, transgender
これらは、かなり意味も違うけれど、少なくとも文化の相違を超えて、「男性として生を受けた人間が女性として生きたいと欲している人」。CDer(Cross Dresser)という言葉もあるみたいです。イタリア人の変態君は、ニューハーフの事をそう言ってたわね。
では、反対のパターンである、おなべさんの場合は?まず、おかまさんもおなべさんも同じ差別用語という認識が必要である。英語圏でも事情はまた同じであろう。ここでは、まだるっこしいので、おなべ、おかまとする。
ニューハーフとおかまは、全然違う概念を表現する言葉だ。つまり定義が異なる。「綺麗なお姉さんに見える、けど男性」と、「気持ち悪い化粧をした男」。どちらも生物学的、遺伝子レベルでも、紛れも無く男。違いは見え方。外見は重要である、というテーゼは普遍的ではなく、判断する者の価値観、審美眼、嗜好により異なる。僕にとっては本質的ではなく、どうでも良い問題だ、
と、麦ちゃんは思う。
しかし、1連のテーゼの重要な論点は、ここら辺なのね?そうなんでしょ?

話を戻して、おなべさんに相当する英語は、意外と少ないかも?時代、地域、文化、社会環境に依存する概念主体であるからか?
おなべは、日本固有の文化か?
ここで、原点に立ち返る。
ニューハーフ、おかま、おなべが、皆、日本という特殊な地域に特化した概念と考えられるか?
セクシーローズだっけ?
日本での原点を探る必要がある。
「人類初のニューハーフは誰か?」

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12149218732?ccode=ofv&pos=3