202012月 1人目 女の子出産


20242月 2人目 男の子出産


2人育児の30代です🌸


ただいま育休中


その時、気づけたことを

ありのままに綴れたら


自分を自分で勇気づけるためのブログ





黄砂がすごいー汗


花粉もすごいー汗



ほぼ外になんて出てないのに

くしゃみが止まらない予防



息子の睡眠事情について書いたけど




昨日はなかなか、私が寝付けず凝視


眠たいのに寝れない魂が抜ける


ずっと頭で考え事しながら寝てる感じ


時計見て2時間経ってるけど

今まで寝てた私?

睡眠不足は全く解消されてない真顔


たまに陥る睡眠下手悲しい

寝るの下手なんですダウンダウン



 

大人でもこんなに寝るの下手なんだから


生まれて数ヶ月の赤ちゃんなんて、そりゃ上手く寝れないわDASH!



仕事してる時みたいに

体が疲れてないから、ぐっすり寝れない


昨夜は

消毒のミルトン変えといてって旦那に言ったのに


変えずに、そのまま寝られて


無性に腹が立ち

ホルモンバランスがガタガタ


その後、寝れなかった悲しい



今日は何もしないで

全ての家事と育児を押し付けて

早めに寝てやるって誓ってる!!!!

ミルトンの代償デカすぎ泣き笑い





1人目の時も

自分が眠たいのに寝れなくてイライラして、しんどかったな泣


赤ちゃんが寝た今のうちに寝ないとあせる

早く寝ないと、起きちゃう

今のうちにあせるあせるあせるあせるあせる


って思うと全然寝れん真顔



無理やり寝ようとしても、寝れないのですパー



なので無理に寝ようとはせず


寝れそうだったら


イヤフォンして、YouTubeで音流して

泣いたら聞こえるぐらいの音量で


アイマスクして


全てをなるべく

シャットダウンして寝るようにしてるキメてる


けど、やっぱ寝れない時は寝れない泣き笑い



赤ちゃんもおんなじで


お腹いっぱいになっても

オムツ替えても


寝ない時は寝ない!!!!



なんで?

なんで寝ないのー?

抱っこした方がいいのかな

ゆらゆーら 


30分経過


寝ないんですけどー無気力無気力無気力


って1人目の時はなってたなDASH!DASH!




今は


あー

今日は寝たくない日かな


今日いっぱい泣きたい日かな


って自分で勝手に解釈してます指差し


そう思えたら

急いで抱っこする必要もなし


泣き声に慌てる必要もない


2人目だからの余裕チョキ




子の睡眠確保も大切だが


自分の睡眠確保はもっと大事だと思うので


今日はぐっすり寝たいなグッド!



赤ちゃんのバンザイ寝可愛いラブラブ