202012月 1人目 女の子出産


20242月 2人目 男の子出産


2人育児の30代です🌸


ただいま育休中


その時、気づけたことを

ありのままに綴れたら


自分を自分で勇気づけるためのブログ






生後2ヶ月睡眠事情



0:00〜4:00 睡眠

3時とかに起きる時もあれば、

6時ぐらいまで寝てくれる時もあり、、

6時ぐらいまで寝れくれれば万々歳合格合格

この睡眠の長さが、私の1日の睡眠不足を左右するよね真顔



授乳後


5:00〜7:00 睡眠


娘が起きたら、自動的に起こされるシステム笑

弟の宿命ですね


9:00〜11:00 睡眠


保育園送ったら、そのまま寝ることが多い

この間に家事済ませる

早めに昼食を詰め込んで、起きるまでに食べきれればラッキーキメてる


13:00〜15:00 睡眠

私も一緒に仮眠ぐぅぐぅぐぅぐぅ




夕方、起きたら

そこら全然寝ません無気力

寝れませんっと言うべきか


娘が帰って来たら

寝ても起こされ大泣き


お風呂入る前には

眠すぎて&お腹も空きすぎて

大絶叫で泣いてます大泣き大泣き大泣き


それでも抱っこできないから

ごめんって思いながら

娘を風呂に入れたり、大急ぎで家事煽り

1日で最もバタバタする時間DASH!


お風呂後のミルクは

きっと絶妙でしょう!!!!!!




ミルク飲んで

寝るだろうと思いきや


ここから覚醒驚き


寝かしては起きての繰り返し無気力


00:00前にやっと就寝

お疲れさん

振り出しに戻る


って感じの睡眠ですパーパー





比較的に寝る方かな


1人目の娘の時に比べたら

寝てる気がするグッド!


2人目は他にやることがあるので

寝かしつけ出来てないっていうのはあるけど


寝かしつけで格闘する時間は少ない音譜


私もトータルで7時間ぐらいは寝れてる

小刻みだけどね真顔


朝までぶっ通しで寝てくれる日が増えればなー

だいぶ楽になるんだけど知らんぷり


睡眠って個人差が本当ありますよねパー




1人目の娘は本当に寝なくてネガティブ


朝まで通しで寝るようになったのは1歳過ぎ

寝かしつけに1時間かかり、寝たと思ったら20分で起きる

2歳から昼寝することも少なくなった


いつも寝かしつけしてた

あの頃凝視


娘の時の睡眠事情↓




1人目で寝かしつけに格闘したお陰で


2人目が楽に感じるラブラブ


寝なかった娘よ ありがとう飛び出すハート


ようやく感謝できるわニコニコ



3年経った今も

君の寝顔が好きキューン





娘の寝顔の写真撮らなくなったなーニコニコ








夏にもってこい讃岐うどん

釜玉、サラダうどん

うまいよねー