ついにこの日がやってきました!

オペなんて緊張すぎるので、敢えて前情報をいれないようにしてのぞみました。


前処置も含め 全体で3時間くらいかかると聞いていたので、かなり緊張しましたが結論から言うと2時間で終わりました。


着いてまず、歯の洗浄や消毒を丁寧にしていただき、ゆっくりと麻酔をしてどうやらドリルのようなものでギュルギュル〜とネジを閉めているようなかんじ


グイグイギュルギュルやること15分から20分くらい痛みもなくあっという間に終わりました。


DIY好きとしては板の気持ちになろう〜とか、お昼は何を食べよう〜とか妄想しているうちに無事に終了


めちゃくちゃ緊張していたので本当にホッとしました。

今日はぐっすり眠れそう


MMだとインプラントできないかも!?と不安でしたが、歯医者さんからS先生にお手紙も出していただき服用薬の情報共有もあり安心してやることができました。


色々と心配なことや不安なこと

次々と出てくるけれど、これまでも一つ一つ乗り越えてきたし、きっとこれからも大丈夫!

なんだかそう思いました。

大袈裟だけれど、私にとっては大きな問題


怖かったマルクも大丈夫だったし

抗がん剤も不安だった

けれど終わってみれば全部大丈夫だった

病気になる前も色々と試練はあったけれど、全部見事に乗り越えてきた

だからきっとこの先も大丈夫だと思う


案ずるより産むが易し


母からもらった言葉です


今日も明日も明後日も良い1日が過ごせますように