通っている病院の庭は先週の診察時の桜からつつじに変わってきていました。

この病院は本当に雰囲気が好きで、病院に通っている悲壮感がなく気持ちが前向きになれます。







今日はまたまたPET-CTでした。


年末にやったばかりですが、IgGが上がってきているしM蛋白が増えているので念のためとの事。

何度もやっていて慣れてはいるけれど、昨日からなんだか憂鬱な気持ちでいました。


前日の夕飯から水かお茶しか口に入れることができないので、検査後に腹ペコになるのは間違いないから軽食を持参しました。


検査が終わり

さて!読書でもしながら食べよう〜としていたところ

コンコン とドアが開き

『検査終了ですので着替えてください』

と言われ、検査終了して5分後に返されました。

すっかり食べるタイミングを逃しました。笑


こんな事は初めてで、いつもは検査終了後30分くらいは待機の時間があるのですが、担当してくださるコンシェルジュの方によって違うのかしら?それとも混んでいるとか?

早く出られてありがたいのですが、なんだか不思議な気持ちです。




今日は抗がん剤も診察もなく、早めに帰れたので、いつもとは違う道を使って駅まで行ってみました。

陽射しも強く半袖の人もたくさんいて、あーもうすぐ夏がやってくるな〜とワクワクします。

2020年夏に診断されてもうすぐ4年です。

治療は順調とは言えませんが、時間が経つにつれ死ぬ不安はあまりなくなってきました。

(かわりに治療費の不安はあるけれど笑)


先日、多発性骨髄腫に対する初めての二重特異性抗体のエルラナタマブが承認されましたね。

どんどん治療の選択肢が増えて完治する病気になる日も近いです!

まだまだ人生楽しまなくちゃ!