GW前半は近所で行われていたマルシェへ母と息子と犬のお散歩がてら行きました。

そこで可愛いヨーロッパのビンテージエコバッグをゲット!美味しいプリンを食べたりお団子食べたりしてホクホク


帰り道、公園へ寄ってターザンロープをしたりブランコに乗ったり、よく動きました。

73歳になる母も元気にターザンロープをやっていて、元気でいてくれてありがたいなぁとしみじみ思いました。


翌日は息子とサイクリングしながらずっと気になっていたかき氷を食べに行きました。



今年初めてのかき氷でした!

きなこ黒蜜味ですっごく美味しかったです。


GW中日には74歳になった父の誕生日パーティー

ケーキと手巻き寿司でお祝いしました。

両親が2人とも元気で過ごしてくれていることに感謝です。

けれど父は治療を頑張り今は完治していますが、数年前に前立腺ガンを経験しましたし、母は脳の太い血管が左右ともない状態なのです!

みんな色々ありますね。

とにかく、今日を元気にみんなで楽しく過ごせたことに感謝です。


GW後半初日はパラスイミングを観戦してきました。皆さんすごく頑張っていて感動しました。

そして、自分も頑張ろう!ととても励まされました。

翌日は毎年恒例のご先祖のお墓参りでした。

親戚一同みんな元気で、ご長寿の家系

1番上のおじさんは80代ですが、テニスに行ったりして、日々元気にしていると言っていました。

そんな中にいると、なぜ、自分だけが、こんな病気になってしまったのだろうと不思議に思うと同時に、神様が何か試練を与えてくれているのか、何か意味があるのかと考えてしまいます。


考えても仕方ないことだと頭ではわかっていても、ついなぜ自分だけ?と考えてしまう時があります。

気持ちを切り替えて、あと2日間楽しもうと思います!

が、明日は、治験のための24時間蓄尿です。

これが地味にめんどくさくてテンションが下がります。朝の7時から翌朝の7時まで24時間蓄尿します。データを細かく管理してくださるのはありがたいのですが、なかなか大変な作業です。

なので、明日は1日家でゆっくりする予定です。

我が家は明日、子供たちが友達と遊んだりする約束があるようで、1日出たり入ったりすると思うので、子供たちのお昼などのためにしっかり留守番しようと思います。


いろいろ気分がどんよりする時もあるけれど、子供たちが2人とも思春期みたいにならず、私のことを大切にしてくれるのでとても助かっています。

余命10年なんて言わずに、子供たちの成長を見届けるまでは生きていたいです。

今44歳なので、せめてあと20年は元気に過ごしたいです。

言霊を信じているので、しつこくコレ言っていこうと思っています!