今日はインプラントしてもらう予定の歯医者さんに行ってきました。

以前から様子見だった折れていると言われていた歯ですが、何軒かの歯医者さんへセカンドオピニオンをしたけれど、やはり抜歯してインプラントか入れ歯しかないとの事で、覚悟を決めてやることにしました。


とても丁寧な歯医者さんで、血液疾患があることを話したら主治医にお手紙を書いてくださるという事で、とても安心できました。


4月の診察はS先生がお休みだったのですが、代理のO先生にOKをいただき、今日はインプラントに向けてのご相談&治療中の歯の続き、の予定でした。


が!

今日の予定の治療を終えて、お会計を待つ間に再度呼ばれて、次の予約の人がキャンセルになったから数週間後しか予約の取れない予定であったインプラントの為の抜歯を急遽やることになりました。

心の準備が必要なら、また別日でもいいですよ。と言っていただきましたが、数秒考えて、やっちゃいます!お願いします!とお返事。


どっきーん!と内心思いましたが、どうせやるんだから、やるっきゃない!

昔から度胸だけはある女です。


やってやりました!

(実際には座ってるだけだけど笑)


お金はかかるけれど、きっちり治して大切にしよう。ふー日々いろいろありますね笑

自分に飽きることがないくらい良いことも大変なことも様々なことがあります。


さー!前向いてまだまだ自分の人生楽しんで行こう♩



抜歯後は麻酔が切れる前に腹ペコでオムライスを

恐る恐る食べました笑