黄昏流星群 | 京都暮らしdiary☆

京都暮らしdiary☆

2014年3月23日に結婚☆
その日から京都で新生活を始めた、子なし主婦のdiaryです♪


今日は朝からパートでした。

帰ってから晩ごはん作って、図書館へ。

自転車に乗ってたら前車輪が変な音するので、少し衝撃与えたら治るかな?と足先を前車輪でつついてみたら、爪先が車輪に巻き込まれて派手に転倒しました。

本当に自分ってバカだなぁと思いました。



話は変わり、家の斜め向かい(鰻屋とは反対側)が先日から鮮魚卸店の事務所になりました。

すごーく大きな業務用冷蔵庫が入っていて、シャッターおろすだけしかしてない事務所なので、モーター音のブンブンブンブンが家の中にいてもずーっと聞こえてきます。

地味につらいです。
何しててもブンブンブンブン・・とビートを刻んでいて、うるさいのです。

夫は気にならないみたいですが、私は神経質&耳がよく聞こえるのでストレスです。

これからずっと、とこしえにこのビートを聞かされるのかと思うと絶望してます。

静かなところに引っ越ししたい。



さて、話はまた変わり、今晩も黄昏流星群を見ました。

不倫もので重いはずのドラマなのですが、ツッコミどころが多くて笑えるのです。

そして登場人物全員やばみなのです。

夫と「ないない~!」とツッコミながら見てます。

来週も楽しみ。