畑が3段あって今日は

上の段の草を全部とったので

耕運機をかける所までいった。

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝わーい


昨年の夏、

里芋やしょうがを植えていた

この場所から掘り残しが

少し出てきて

種芋として使えそうでちょっと嬉しい

(*´▽`)


↑↑↑  赤芽大吉は大好物


YouTube動画では

子や孫芋ではなくて親芋の方を植えてる

方がいて、収穫量がめちゃくちや多くて

素晴らしかったので

今日掘れた親芋は今回

試しに植えてみることにする。

( ˘ω˘ )


↑↑↑   野良猫のクロちゃんが昨日の強風と重みで倒れたえんどう豆のツルを踏んで飛んで回ってしまう。


┐(´д`)┌……勘弁して〜


市役所の環境課から

去勢手術の申請審査に通りましたと

連絡があり、月曜日にまた訪問を受ける事となった。


↑↑↑  2匹の野良猫の件で市役所に行った日


2匹の写真を市役所宛にメールで送らなくては

いけないとの事。

国のお金で去勢手術をし、

見守りを続けさせてもらうと

覚悟を決めたので、ありがたいなと

思う。

🙏✨


所々にえんどう豆の風通しが良くなくて

間引き方が少なくて、

病気にならなければ良いなーと

チェックをしていたところ、

( 'o' )!!!

こんなところに!


↑↑↑  しこってて、見分けがつかなかったけど

植えた場所が分からなくなってた

絹さやが、ちゃんとありましたわ😊


さらに…

麻紐で、結わえる為に外した

いつぞやの手袋が落ちていたのがあった!

(やっと見つかった😭……心の声)

明日も雨が降る予報が☔️。


今日は作業がはかどった。天のめぐみに感謝😊