どうも、どうも
最近PSVRにハマっているスミーです。
会社名出していいのかな?
イイ内容だから大丈夫かな、、、
【株式会社ネオキャリア】さんの新卒採用担当者の方はスゴイ出来る方なんじゃないか、
と思った話です。
実は
・中途採用
・アルバイト採用
・新卒採用コンサル
の各担当営業の方よりご提案をいただく機会が短期間の中で連続してありました。
その全てが今年新卒で入社した方だったのですが、
とてもマインドが高く且つサービス内容も理解してご提案をいただけた事に驚きました。
彼、彼女等の元々のポテンシャルや努力はもちろん、
上長や社内の方の指導が良いのだろうな、
と思ったのですが、ふと
「そもそも新卒採用の段階で良い採用ができているからだろう」
という考えに至りました。
採用段階でのマインドセットや
ポテンシャルの高い学生の集客など
細かく工夫をして時間を掛けているんだろうな、と。
同じく新卒採用を担当する自分としては、(新卒採用担当の方は存じませんが)見習うべき点が多いなと改めて思いました。
ホント刺激になる。
ネオキャリアさんに負けない採用ができるようにアイデアや工夫をしていかなければな、と思いました。