YOUになって2週間経ちました | Wordy Rappinghood 〜おしゃべり魔女〜

Wordy Rappinghood 〜おしゃべり魔女〜

趣味の人形遊びとか制作日誌とか。












 気がつけば、韓国に住み始めて今週金曜で2週間になるのだ。
あっとゆー間のよーな、長かったよーな…。











 そんなカンジで、韓国から更新する日記、第一回目です。
それに合わせてブログカテゴリも新しく作ってみましたよー。





















…これは実話である


この写真を撮ったのは、韓国到着5日経ったくらいの時。航空便が到着した時。
当初「航空便は二週間で届きます。船便は四週間くらい。韓国入国した時は、荷物全部届いてますから!」と、言われていた。入国に間に合わせる為に早めに海外向けの荷物を荷造り発送した。


部屋に着いた時の状態。











どういうことかな?(震え声

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…








幸い、年末年始~出国前まで、実家に帰省&仕事もしていたので、衣類や最低限の作業環境は手元にある。
しかし、日本から準備していった日用雑貨が一切届いてねえ~~。
もちろん今夜寝る布団もない。

仕方ないので、日用品や布団を到着後休む間もなく買いに行く…。








テレビと冷蔵庫と洗濯機はレンタルで注文してたのですぐに使えた。「あさが来た」も観れる。
実家のテレビにSlingBoxを設定して来たので、テレビ愛媛とか南海放送観れますぜ~~。





洗剤は何を買えばいいのか分からんかったので、韓国在住の方のブログに載ってた組み合わせ(洗剤と柔軟剤)にしてみた。
初めてドラム式の洗濯機使った。バブルへGO!







当座の作業環境こんなん。





ベッドが届くまで床に毛布を敷いて寝てたのだけど、韓国は床暖房なんであったかいのよねー。





ただ、かなり腰をヤラれる。





なのでミクリンカラーのクッションを買った…。





住んでるのは加山デジタル団地の近く。近所には「ホームプラス」と「e-mart」があるので助かっている。
スーパーの商品はどれもこれもデカイ(メリケンサイズ)なのでカートもコストコやIKEA並にでかい。







100ウォンでロック解除されるカート。(使用後は返ってくるコインロッカー式





フィギュアショップも徒歩5分くらいのとこにあります。
模型用品やプラモの品揃えもイエローサブマリン並。たすかる。
ねんどろも超像可動もかなーりあった。日本より千円くらい高いけど、新作もすぐに並んでるので、こっちでもフィギュア増えるな。笑







二週間でハングルはなんとか(時間かかるけど)読めるようになったけども、ヒアリングが壊滅的である。あと、単語や言い回しを覚えても咄嗟に出てこない。まだまだ先は長いのだ。
よつばとの韓国語版で読むスピードを上げてる最中…。





そう、言葉が分からないと本当、どうにもならねー!ってのを痛感しております。
地下鉄でも先日改札エラー起こしてしまった際、日本語の分かる通りすがりの方が助けてくださった。色んな見知らぬ人達の親切に助けられて生きておる…。







気温は氷点下20度。冷凍庫並である。
南国の愛媛出身、冬の北海道行ったことないので、初めて体感する気温である。正直しんどい。
(東京でも毎年一回は雪積もってたんだが、寒さは比べ物にならん~~)





雪はおとといちょっとだけ積もった。
こっちは乾燥してるので、雪質サラサラ。溶けても道路がベチャベチャにならない。







 船便の荷物は韓国到着8日後に全部到着しました。寝床のあるありがたみ…。
今は普通に生活しておりますんで!











Sling Media SLINGBOX 350 SMSBXSH111/Sling Media

¥価格不明
Amazon.co.jp



よつばと! (13) (電撃コミックス)/あずまきよひこ

¥648
Amazon.co.jp