虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)


お買い物マラソン、お得祭り♩







滞在6日目のコーデ。

ちょっとボケた。笑




旅も終わりに近づき、ブログ更新の遅れを取り戻すべく、少しだけアクセル踏んでますが


急ぐ必要もないか!


と言う結論に至り、1日2回ペースでゆるりと更新。










この旅2度目のKONA COFEE PURVEYORSで、朝ごはん。









テラス席にて、改めて...コーデです。

今度は、ボケずに撮れました。












welcome fall

welcome all



ハワイに秋の気配🍂









ターコイズに置いてあったバッグが可愛い💛🧡



Plaka(パラカ)とは、ハワイで知られている格子状の厚手の綿生地の事。

そのパラカを使ったバッグ









こんなサイズのバッグも。









ALOHA好きにはこちら❤️

いや、きっとみんな好き。


欲しいけど、ポーチばかり増えてもね...。










私が持ってるALOHAは、5、6年前に買ったやつ。


右のポーチもお気に入り♩



クーポンで20%OFF











ALOHAトートはいつも気になりつつ、見送る。笑









今なら日陰だよ!!


午前中からホテルのプールへ。









プールサイドに居たら、パイナップルもらった(´◡͐`)



オレンジパウダーはなんだろう?!

甘くもしょっぱくも苦くも無い、justおめかしって感じです。笑









おにぎり食べたい!

言うボーイズに


サラダ

梅干しおにぎり

味噌汁



アボカド、トマト、レタスのチョップドサラダには、微塵切りした玉ねぎとライムたっぷり絞って。


持ってきたオリーブオイルとバルサミコ酢をかけたら、



前日食べたウルフギャング超え!!




夫に伝えてみたけど



超えてはいないそうです。笑





味噌汁は、茅乃舎の出汁と乾燥野菜を使って。

大したものは作ってないけれど、旅先での料理は疲れます。



特に、ここのホテルコンドのキッチングッズは、ヒルトンと違って必要最低限しかないのです。

フライパン、鍋、包丁どれも1つ。



味噌汁を作り始めたら、あれ、ゆで卵は作れないよ

キウイも大根をカットするような大きな包丁で!



昨夜はターンダウンのサービスがなかったので(土曜はないの?!忘れられた?!)、お昼の支度はお皿や鍋を洗うところからスタート!!






そう言えば、こちらに来る前に



今回のハワイは、ママの慰労の旅だからね


夫が息子に言ってたっけ。



ほほぉ〜、どんだけ楽させてもらえるのかしら♩


と思ったら



料理は私

子育て私

プールと海遊びは夫



なんか、いつもと変わらない。笑





夜、洗濯を終えて、息子に


歯磨きしてー

寝てー


声がけしても寝ない息子に付き合うのはやっぱり私。





全く、慰労になってないです!!!!










おにぎりは、関家のお米に無添加のはちみつ梅干し

海苔は福ちゃんで売ってるやつ。



これ、ワイキキで売ったら7ドルくらい!!アピールしておきました。笑



ということで、素材にこだわったワイキキ一美味しいおにぎりということにしておきましょ♡









夕方、ビーチへ。












ここ、相変わらず波が高め。


浅いところで息子がばちゃばちゃ遊んでいても、時々首の高さほどの波がやってきてヒヤヒヤします。









横を見れば、こんなビュー。

前回泊まったシェラトンです。













休憩タイムにミレービスケット。









夕方は、ホテルのレストランへ。

カジュアルフレンチのお店。



ちょうどピアノの演奏が始まって、良い雰囲気。








どんどん成長する息子

来年は50代に突入する私



子育てのステージの変化や私自身の気持ちの変化を感じるここ最近。




夫婦になって17年目

まだ「夫婦」を語るには早いと思うので、語りませんが...



今回のハワイ旅行、30代、40代を共に過ごしてきたパートナーがいることの幸せや有り難みを感じる時間でした。



そういう意味では、慰労以上に意味のある旅になったのかもしれません。





夜は息子がリビングのテレビでYouTubeタイムしてる間、夫とベッドルームのテレビでNetflixタイム。




話題の地面師たち」

まだ2話。
なんか怖い世界です。


お部屋は大阪の某ホテルのスイートルームなのに、夜景は虎ノ門エディション
高輪から車に乗って着いたのは、やっぱり大阪の某ホテル


気づいた人、いらっしゃいますか?!

ちょっと不思議な感覚。











Iラインリブニットが秀逸です!!


フレンチスリーブが二の腕を華奢に見せてくれる!

上半身は痩せ見え効果、抜群(´◡͐`)



クーポンで20%OFF








薄手のカーディガンはこの季節、1枚あると重宝します。

日焼け対策、冷房対策にも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 



カラバ豊富なので、きっとお気に入りカラーが見つかるはず!



クーポンで20%OFF









凄く可愛い♡
てろんとしたストレッチ素材でストレスフリー!

エアコンつけっぱなしだと冷えるので、夏の部屋着にも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 


パンツはピタッ、トップスはひらりって感じのルームウェア、みんなに全力でおすすめしたい!!


5,385円→2,992円



ふるさと納税返礼品ランキング TOP50



イベントバナー







いつもマスクを買ってるCICIBELLAさんのハンディファン。


冷却プレート付きハンディファンは(左)、中央部分が冷却プレートになっていて、スイッチを入れるとあっという間に約10℃に





顔や首、腕に当てて冷やすと、Wで涼しく気持ちいいのです‎ ༄‎ ༄




多機能ハンディファン(右)は、付属のストラップをつければネックファン、半分に折って卓上扇風機に、角度も高さも調整可、しかもスマホスタンドにも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 






大容量バッテリー内蔵で、弱レベルなら最長16時間使えます♩


この夏、一家に一台っていうか、一人一台推奨!!

いや、2個持ちが正解!!


1つのUSBケーブルでどちらも充電できるのでCICIBELLAさんで揃えると良いですよ☻


半額&クーポンで500円
OFF



半額以下




詳細はこちら☟













いつもありがとうございます。


購入品、650点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ