虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



お買い物マラソン、お得祭り♩




日によって出掛けたい日、そうでない日があって、昨日は前者でした。




別に、体調はどこか優れないって訳ではないのに気分が上がらない

これって更年期特有なのかも?!ってことに気づいた昨日←遅い?!笑









私の絶好調度合いを測るバロメータとして、桜麻通りを上っていけるかどうか。



昨日は上りましたよ!!









それにしても、暑すぎ!

10時半なのに、誰もいないではないですか!!









中央広場、誰もいないところを撮っただけで、人はいました。


アリーナ下とは言え、ここもちょっと暑いですよね...。










いつの間にか変わっていたアート。








春でも夏でもなく、秋っぽさを感じるのは私だけ?!









ニコライバーグマンカフェでティータイム...と思ったら、まあまあ人がいて断念。



↑この写真は、後ほど撮ったもの。

そう、ここは行くつもりがない時に限って誰もいない!という、私とは相性が合わないカフェ。笑


ですが、またリベンジします。









ペリカンカフェで早めのランチでも〜って思ったら、めちゃくちゃ混んでいて、結局、スタバ。









目の前にある麻布台ヒルズカフェ...









ゲランのポップアップ開催中です。









12時、行きたかったカフェで、この日2度目のティータイム♩



訪れるのは2度目なんですが、好きだな〜♡

静かな時間が流れてます。




本当は教えたくないな〜って前回訪問した時のこともまだブログに書いてなかったので、近々まとめてアップします!









8ablishさんを過ぎて...









このギャラリーはオープンしたのかな?!

ガーデンプラザAです。









お気に入りの景色🩵









本を買い忘れたことに気づき、またタワープラザへ。









中受に向けて、小説なんかを。



これまで小説はほとんど読んでこなかった息子なので、新たな本の楽しさを発見して欲しい!


そんなことを思う、めっきり本を読まなくなった母親です。









大垣書店さん、ヒルズ会員の優待で5%OFFで買えるようになったので、最近はよく行くようになりました。


ネットも便利ですが、欲しい時にすぐに手に入る!

近所の本屋さんも有り難いのです。




中受に役立ちそうな本は、こちらにまとめていこうと思います。








帰りに隅田屋さんでおにぎり。

こうも暑いとあまり食欲がなくて...。









こんなランチ。









いなり推し♩



おにぎり食べながら、先週から始まった「笑うマトリョーシカ」を観てたんですが、なかなか面白い。









お茶は発酵緑茶。


楽天さんからご提供いただきました(´◡͐`)









泡盛や焼酎の発酵に使用される黒麹菌を使い、発酵をすることで、独特の苦味のないスッキリした味わいに。


プーアール茶より飲みやすい「国産プーアール茶」です。








国内流通3.4%という希少な有機緑茶を使ったお茶。

無農薬、無添加は安心ですね。









先日もおやつと一緒に。









カテキンの他、新しく発見された2種類のポリフェノール「テアデノールA・B」を含んでいるので、腸活、美肌ケアにもおすすめなんですって♩









お得なクーポン出てます!!



クーポンで40%OFF

イベントバナー

 








夜はまた麻布台ヒルズへ。



午後一で見つけたコンランショップの家具を買いに行ったら、SOLD OUTの文字が...。


検討されてるお客さんが数組いらっしゃると聞いてたんですが、タッチの差だったよう。


ご縁がなかったということですね。









帰りに、8ablishさん♩








昨日は暑い中、無駄に歩いてたみたい。

確かに私、行き慣れた麻布台ヒルズで右往左往してました。笑


この夏は元気に外を歩いている限り、太る気がしない!!









いつもマスクを買ってるCICIBELLAさんのハンディファン。



これ、中央部分が冷却プレートになっていて、スイッチを入れると、あっという間に約10℃に。

顔や首、腕に当てて冷やすと、Wで涼しく気持ちいいのです。



この夏、一家に一台っていうか、一人一台推奨!!


半額&クーポンで1,000円OFF








こっちも半額


遮光率100%

UVカット率99.9%


夏の必需品、かぶる日傘










日焼け止めはラロッシュポゼ!


ゆらぎ世代が欲しいツヤ肌にしてくれる化粧下地です。



ポイント10倍






/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 



イベントバナー

 

楽天トラベルもお得









いつもありがとうございます。


購入品、650点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ