虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



お買い物マラソン、今夜まで!!


時差ありまくりの日記。




土曜日。


夫は数日前から軽井沢。

私と息子は東京。









六本木ヒルズに行きたい!言う息子と、朝の勉強を終えたら六本木へ。

ランチを食べて、コミック本を買って...










なぜか、おもちゃ屋さんでこれに夢中。笑

対象年齢は3歳〜よ?!









スタバでお茶したら、テクテク歩いて帰宅。









そうそう、帰りにシュークリームを食べたんだ。




夜はまた勉強というスケジュール。


って書くと、熱心に勉強してる子のようですが、平日の息子は塾の宿題そっちのけで遊ぶので、まとまった時間が取れるのは週末のみというわけです。



最低限、宿題だけは終わらせたいという思いがあって、週末はご近所に行くくらいしかできないのが現状。

何だか可哀想ですが、夏休みを励みに頑張ろう。



去年までは金曜日の夜から2泊で軽井沢滞在することも多かったのに、すっかり生活が変わってしてしまいました。









日曜日はテスト。


塾まで送って行ったので、近くのスタバで待つ私。









こうして待つことくらいしかできないんですが、待ってる間も小腹が空く燃費の悪さ。笑










子育てって、いろいろある。

一緒にいる時間が減った今は今で、これまた別ないろいろがあるわけで...


きっと一生「いろいろある〜」言ってそうな気がします。笑




数年後


あの時は、こんなことがあってね...

って、笑って言えたらいいなと思うのです。






髪は顔の額縁だから...【PR】



髪は顔の額縁


私のバイブルに書いてあった言葉。




どっちかに書いてあった。

どっちだったかしら〜。


 



本当にそう!!


アラフィフになって、顔の印象は髪が大きく左右することをひしひしと感じてます。


そんな私が見つけたヘアケア商品!








ジュー二

 12/ JU-NI




本当に髪に良い処方とは何かを突き詰めて、木村石鹸さんが約5年の歳月をかけて開発したシャンプー&コンディショナー、「ジューニ」です。




傷んだ髪、くせ毛、切れ毛、枝毛、髪がまとまらない、朝の寝癖の悩みに特化しているので、全ての方におすすめできるものではないということを前提にお話させていただきますね。




今回はPRでのご紹介ですが、3月から使っていたヘアケア商品だったので、喜んで受けさせていただきました。


こちらのシャンプー&コンディショナー、悩みに合わせて2種類のタイプがあります。












しっとりタイプ (A MOIST)は



ハイダメージヘア

パーマやヘアカラーによる髪の乾燥やダメージが気になる

枝毛、切れ毛で悩んでいる

くせ毛、広がりが気になる

加齢に伴ううねり

白髪染めでパサつきやゴワつき



こんな方におすすめ。




広がりを抑えて、まとまりのある髪へと導いてくれます。









さらさらタイプ(B SMOOTH)は、



ダメージヘア〜パージンヘア

カラーやパーマによる髪の乾燥やキシミが気になる

枝毛、切れ毛に悩んでいる

髪が細い

髪がペタンとしやすい

絡まりやすい

白髪染め後の指通りを良くしたい



こんな方におすすめ。

3月から愛用してるのはこっち!!



さらっとまとまる質感に導いてくれます。









どちらもテクスチャーは同じ。


シャンプーは水のようにさらっとしているので、手をすくめてこぼれないようにしてくださいね。









コンディショナーは一般的なものと変わらないテクスチャーです。




香りも良くて、癒し(´◡͐`)









このシャンプー、お風呂上がりのドライヤーがとても重要なんです!!


髪にくっつきやすいコラーゲン誘導体をたっぷり配合。この保湿、補修成分がドライヤーの熱によって髪の傷んだ部分に結合することで、ヒートアクティブ効果が期待できるとのこと。




髪って“自然乾燥が良い”なんて言われていた時代もありましたが、濡れたままの髪は繊細で痛みやすく、雑菌が繁殖するなど頭皮環境も悪くなる!と知ってからは、出来る限り早く乾かすようにしてます。



シャンプーの効果を最大限に発揮させるためにも、お風呂から上がったらドライヤー乾燥、大事です(´◡͐`)



ゆらぎ世代、なかなか合うシャンプーがないな!って方は是非試してみてください。




クーポンで30%OFF

イベントバナー

 




まずはお試ししてみたい!という方にはこちら↓


A、Bもしくは、A+B(各3回分)、6回分がセットになってます。






イベントバナー

 




いつもマスクを買ってるCICIBELLAさんのハンディファン。


これ、中央部分が冷却プレートになっていて、冷え冷え。

顔や首、腕に当てて冷やすと、Wで涼しく気持ちいいのです。



この夏、一家に一台っていうか、一人一台推奨!!


半額&クーポンで999円OFF










いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ