虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)





昨日更新した



こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。





お買い物マラソン、今夜20時〜




麻布台ヒルズでかき氷がいただけると知って、早速行ってきました。

こういう時のフットワークだけは、軽い。笑









 ギャラリー&レストラン 舞台裏



麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1Fにある「舞台裏」さん。










かき氷は2種類、プリンとマンゴー。

この日は、期間限定のマンゴーをチョイス。









待ってます。









すぐ隣はギャラリーになっていて、アートも楽しめるんです♪


現在は日比野克彦氏のライブペインティングが展示されています(6/23(日)まで)。









すぐ隣もギャラリー、上の階には麻布台ヒルズギャラリー、ここはギャラリーが並ぶエリア。








マンゴーコンサントレのかき氷 1,900円



凝縮(コンサントレ)されたマンゴーソースがたっぷりかかったかき氷。


7月末までの期間限定メニューです。










チーズやスパイスはあんまり見つけられなかったんですが(笑)、ココナッツの甘味とマカダミアナッツの食感がイイ!!


正直、あまり期待しないで行ったんですが(失礼!)、すごく美味しかったです。




こちらのレストランのシェフは、ベルギーの2つ星レストランでスーシェフとして活躍された方。

かき氷もこの方が考案されたメニューだそうです。



レストランメニューも魅力的な♡

今度行ってみます。





次回はプリン・ア・ラ・モードだな、うん(´◡͐`)




舞台裏

港区麻布台5-8-1
麻布台ヒルズ ガーデンプラザA B1F




​ジンジャーシロップ【PR】





クラフトジンジャーパウダーが人気の生姜メーカー「Craft Ginger」さんから、こちらの商品をご紹介いただきました。









食品添加物を使わないジンジャーシロップです。


原材料は、高知産生姜、北海道産てんさい糖、沖縄県産黒糖、広島県産レモンとシンプル。












クラフト ジンジャーMの「M」は、マイルドのM。

飲みやすく、ふんわり生姜を感じる入門編。



シロップ100mlあたり生換算で約70gのしょうがを使用。

炭酸やお湯割りがおすすめとのことで、早速ジンジャーエールを作ってみましょ。









クラフトジンジャーMを適量、その4倍の炭酸水を入れます。









これ、めちゃくちゃ美味しいです!!

ちょっと大人なジンジャーエールって感じ。


今日も息子と飲みましたが、2人で一気飲み。笑

着色料や保存料を使ってない無添加ジンジャーシロップなので、子供にも安心です。



お湯割はもちろん、お酒で割っても美味しいかも。









そしてこちらは、クラフトジンジャーS(スパイシー)。


しっかり生姜を感じる大人の本格派。

生しぼりしょうがと、ジンジャーパウダー ↓が使われてます。







シロップ100mlあたり生換算で約90gのしょうがを使用。


生姜好きな方には、よりおすすめだと思います!!









手軽にできるドレッシングを作ってみました。


ピリッと辛味のあるジンジャーシロップもお酢やごま油、はちみつなどを混ぜてあげるとマイルドになって、美味しいです。









ドレッシング、スペアリブ、スイーツなどのレシピがついてます。









体温め効果のある成分が含まれている生姜を手軽に美味しく摂れるっていいですよね。


これからの季節、冷房で冷えた体にもおすすめ( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 



クーポンで半額!

イベントバナー

 






買いました!!


開始2時間限定

クーポンで20%OFF



クーポンで20%OFF






20%ポイントバック




こっちの方がポイントバック多め

30%ポイントバック

 





イベントバナー

 










いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ