虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




お台場にあった頃に一度行ったことがあったので、こちらは落ち着いた頃に行ってみよう!と思っていたんですが、あまり落ち着かないようなので意を決して行ってきました。




チームラボ ボーダレス

 teamLab Borderless





今年の2月に麻布台ヒルズに移転オープンしたデジタルアートミュージアム「チームラボ ボーダレス」です。










神谷町駅から直結で行けるんですが、地上から行く場合は、ガーデンプラザAを入って...









エスカレーターかエレベーターでB1Fへ。









駅から徒歩数分。

ところどころに看板があるので、すぐに分かると思います。










入場料はこんな感じ。


これを高いと思うか、安いと思うかは人によると思いますが...








大人料金に限り、日によってお値段変わります。

お盆の時期が一番高いみたい。











だいぶ先までこんな感じで、早い時間は埋まっていて、人気の高さが伺えます。









日にちだけ指定すれば何時に行ってもO̤̮Kなんてチケットもあります。


課金で、ある程度解決できてしまう世の中。笑








ちなみに、公式サイトからの購入なら、3回まで日時変更が可能です。









9時の回が全然取れなくて、予約した日から2週間の間9時台が唯一空いてたのは先週の水曜日だけでした。



時間通りに行ってみると入口は行列ができてい、ほぼインバウンド。


中に入っても、出会う人出会う人は外国の人たちで、海外に居るようでした。









入った瞬間から、この没入感。

伝わってる?!









あまり画像をあげてしまうのもネタバレになるので、ほどほどにしますが...


地図がないので迷います。


迷って見つけて、また迷っての繰り返し。

この日、16,000歩、11km歩きました。


スニーカー推奨(´◡͐`)









足を動かして、ひたすらアートに浸る時間も良き。


これから暑くなるので、麻布台ヒルズで涼しく過ごしたいという方にもおすすめです!




動画もアップしました(´◡͐`)




teamLab Borderless

港区麻布台1-2-4
麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1F







30%OFF



14,300→10,010円




イベントバナー

 








いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ