虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)






朝から塾のテスト勉強に付き合う土曜日。


今週は、つまずきやすいと言われている角度の問題で、塾の復習・宿題をする時のために、保護者向けの算数解説がZoomで行われたほど。


私もそのZoomに参加しましたが、開始10分で夢の中へ。笑
起きた時には終わっていた!という予想通りのパターン。



確かにムズカシイ、ワカラナイ!!
息子より先につまずく、頼りない母親です。笑









午後は、友達と遊びに出かけて行った息子。

夫は出張中だし、途端に暇になったんですが、平日の日中は7、8時間ほどひとりの時間を過ごす私にとって、週末数時間のひとり時間なんて大したことない!


しかもここは虎ノ門。

退屈なんてしようがない。









週末の麻布台ヒルズは混んでるので、虎ノ門ヒルズステーションタワーの「LE PRISTINE CAFE」へ。


ここ、週末も空いていて快適。









人生、後半戦


いかに、ひとり時間を楽しむか



これ、課題ですね。




まぁ、よくよく考えてみると、ラーメン屋からカフェ、ホテルダイニング、バーまでひとりで行く私は、ひとり時間を楽しむ準備は、十分過ぎるほどできているのかも。笑









夕食後に食べた信濃屋さんの台湾カステラ、何度食べても美味です。


1パック400円で、大満足の味。

添加物も入ってません。



虎ノ門を訪れたら買って欲しいスイーツの一つです。








半額



2,629円→2,080円



クーポンで半額


イベントバナー

 








いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ