虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)










連日、麻布台ヒルズ。


今日はここ行く!

って決めてました。










昨日から麻布台ヒルズマーケットで開催中の「菓子 たかむら」さんのポップアップ。



秋田にある名店「日本料理 たかむら」の菓子専門店です。

食べログ東北最高点だとか。









メニューはこんな感じ。


たかむら麺 八衣セット(2,000円)を注文しました。









1日30食限定、冷やし担々「たかむら麺」です。



麺が見えていないのですが...


見た目は蕎麦っぽい。

でも、そばでもうどんでもパスタでもラーメンでもない、粉の配合にこだわってオリジナル麺。



上手く説明できないので、行ける方は是非食べてみてください。



行けないけど、気になる!って方は、お取り寄せも可能です。










〆は、残った担々麺風の汁にこむすび(雑穀米、200円)を。


これ、忘れずに食べて!

多分おすすめしてくれると思いますが。


冷たい汁に温かいごはんの組み合わせ、良き。

お米も美味しい。










目の前で作って提供してくれる八衣(はごろも)。

あんことフルーツを求肥を包んだもので、私は苺にしました。



ちなみに、私のように写真を撮ってる場合ではありません!

賞味期限は20秒とお話されていたので、なる早く推奨。



それにしても、求肥が空気。

究極の柔らかさにこだわったそうですが、こんなに柔らかい求肥は初めて!


そして、甘さ控えめで、2、3個いけそうです。笑

こちらはテイクアウト可。





ポップアップは6/11までですが、もうすぐ「日本料理 たかむら」が虎ノ門にオープンするそうです!









場所を教えてもらったので、帰りに通ってみました。


神谷町スクエア1Fとおっしゃっていたので、工事中のこちらですね。









麻布台ヒルズ ガーデンプラザAの横。

桜田通りからは1本入ったところにある建物です。



すぐ隣は、「かんだ」出身、女性店主の日本料理店「空花」さん。

手前のビルには、和久傳や幸村の元料理長が開店させた日本料理の「おかもと」さん。


どちらもミシュラン1つ星のお店と、日本料理の名店が並ぶエリア。





オープンは7月中旬、最初はディナーのみの営業のようです。




麻布台ヒルズマーケット

港区麻布台1-2-8
ガーデンプラザC B1F


ポップアップは朝10時オープンですが、たかむら麺の提供は11時からです。














今日の半額









イベントバナー

 









いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ