虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




最近めっきり日記めいたものを書かなくなったのにはいくつか理由がありまして...


虎ノ門ブログだから、個人的な内容より虎ノ門の話題を優先させたいとか


記事が渋滞中で、個人的なことを書く余裕がないとか


息子がクラスメイトから、立て続けに「お母さん、SNSやってる?」「ブログ見てるよ」なんてことを言われたとか。笑



だんだん本音トークやプライベートなことを書けなくなってきているブログです。


好き勝手書いていた時代が懐かしく感じますが、まっ、またいつかそういう日が来ることでしょう!








さてさて、昨日は息子の運動会でした。


コロナ禍以降、プログラムを短縮して開催されるようになったのですが、1年生の時に比べると、団体競技や全校競技なんかもあって、見応えたっぷり。


今年はお昼で終了、お弁当は子供たちだけで教室で食べるスタイルに。


都内の小学校は、どこもこんな感じよね?!




開会式からうるっときてしまった私。

事情あって、我が家は3年振りの運動会だったもので、いろいろ感慨深いものがありました。




息子は特に運動会が好きでも嫌いでもないようですが、私が小学生の時は「運動会、命!」ってくらい気合いが入ってた子でした。笑


だから、リレーの選手に選ばれなかった時は、悔しくて泣いたものです。



当時の記憶はそれ程残っていないんですが、今でもよく覚えていることがあります。

私の小学校では、ちょっと変わった障害物リレーがありました。



よーいドン!でスタートすると、網の下をくぐる→体操着を脱いで水着になる→ビート板5枚重ねを持って走る...みたいな。笑



アンカーは、ゴール前でバケツに入った水を頭からかぶるっていう、今では絶対にないであろうリレーです。笑


一応、私立小学校でした。



きっと、当時はあちこちの学校でユニークな競技が行われていた事でしょう。









大人は外ランチ。

詳細は改めて!








日付変わって今日は、朝から麻布台ヒルズ方面へ。



朝9時、平日より週末の方が空いているのはオフィス街ならでは。

まだまだ静かな麻布台ヒルズ、この時間のお散歩が好き♡









10時にコムンさん!











バゲット買いました。









お昼から飲む!












夕寝から目覚めて、ポテチ食べながらの話題は私の骨密度。



このポテチも美味しい!




人間ドックの結果はウェブで確認するので、紙では送られて来ないんですが、骨密度の検査結果だけは郵送なのです。



で、今年の結果は


あなたの骨密度(カルシウム量)は、0.713です。

若年成人の平均骨密度と比較すると、110%です。

あなたの同じ年齢の骨密度と比較すると、117%です。




この結果を見て、



smkちゃんの足を見れば分かる!

骨太だもん


と言ったのは夫。笑


ねぇ、今ディスったよね?!笑



まぁ、若い時こそ華奢な身体に憧れたものだけど、アラフィフの今となれば、骨太で生まれてきて良かったと思うばかり。



20〜44歳までの若年成人の平均より骨が丈夫って、ちょっと誇れる気がするんですが...。



骨は強いみたいなので、足腰鍛えていつまでも歩ける人でいたい。




明日は運動会の振替休日。

朝から息子を連れて、虎ノ門散歩でもしようかな。






夏の必需品








イベントバナー

 








いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ