虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




当時の私32歳、ファッション誌「ヴァンサンカン」のイベントに応募したら、当選!



貸切りの「ティファニー銀座本店」でジュエリーを見た後は、「エノテカピンキオーリ」でフルコースをいただきながら、トークショーを聞くという豪華な内容。









さぁ、誰と行こう?!


とっさに浮かんだのは、当時出会ったばかりで、数回食事に行ったことのある男性だった。




「来月、有給を取ってアジアのどこか国に行こうと思う」


という彼に


「それなら、香港にしなよ。私、香港詳しいから、案内してあげる」



旅先の提案だけでなく、勝手について行こうとする図々しさよ。笑





数日後


「旅行はひとりで行くことにする」


そんなメッセージが来て、お通夜状態になってたんだっけ。



イベントに誘っても断られるかもしてないと思っていた。

けれど...勇気を出して誘ってみたら、「行ってみたい」の返事。









イベント当日は、30分遅れた私。

どこまでもダメね。



それでも、店内で和やかな時間を過ごし、レストランへ移動。



ティファニー銀座本店からレストランまでは歩いて10分ほど。

本来なら徒歩で行くところ、大雨だったためハイヤーが手配され、ペアごとに車で移動することに。

至れり尽くせり!




その車の中で


「やっぱり、一緒に香港に行こう!」


この日、遅刻女とジュエリーを見ただけの彼にどんな心境の変化があったんだろう?!

とにかく、ありがとう!




レストランで食事をいただきながら、配られたティファニーのパンフレット(このイベントの主役は、セレブレーションリング)のページをめくっては



これなんて、いいよね〜


なんて口走ってしまい、気分だけはもう婚約者。笑




帰りにペニンシュラのバーに寄って、香港でどこ行く?!って話で盛り上がった3週間後、予定通り、一緒に香港へ。



そこでプロポーズして(私がね 笑)、翌月には婚約指輪をプレゼントしてくれた彼が私の夫だ。








こうやって改めて振り返ってみると、夫はどうして私と結婚したんだろうと謎だらけ。


あのティファニーのイベントがなければ一緒に香港→プロポーズ→婚約なんて展開にはなっていなかったかもね。



そう思うと、私達はティファニー婚だったのかもしれない。

いや、ティファニーマジックとも言う。笑



そして、婚約指輪も結婚指輪も迷わずに、ティファニーを選んだのは言うまでもありません。



あの婚約者気分から1ヶ月半後に婚約指輪をいただくことになるなんて...人生、一寸先はハッピーだ!




17年前の話でした。






キッズキャンペーン中​【PR】





楽天さんで息子のパンツを選んでみました。







こっちは

カラー限定で27%OFF










ストレッチが効いた生地。

比較的薄手なので、春や秋に使えるアイテムです。









縫製もしっかりしてます!









ポケットは後に2つ。








うちのモデル、座ってこのポーズはありか、なしか?!笑









140cmの息子が着るとこんな感じ✌️

ちょうど良いサイズ感です。



男女問わず着られて、色もサイズも豊富。

おすすめです。





只今、楽天市場ではキッズのキャンペーンを実施中

子供の夏服はもちろん、保育園・幼稚園・小学校で使えるプール用品・体操着・上履き・ポロシャツなど、幅広いアイテムが一気に揃いますよ!


しかも、期間中、エントリーでポイント10倍!!


キャンペーンは、7月11日9:59(木)までです。

是非チェックしてみてくださいね。



イベントバナー

 




今日のお得なもの



 



イベントバナー

 







いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ