虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)





一昨日の夜は麻布台ヒルズに行ったので、昨日は虎ノ門ヒルズ!!









森タワーとビジネスタワー










桜田通りを挟んだ向かいに、ステーションタワーがあります。









相変わらず釘付けになるこのライトアップ。

カメラ小僧smk、ついつい撮っちゃいます。










森タワー前のオーバル広場にあるのは、高さ10mの大型彫刻「ルーツ」。









8つの言語の文字を使い、膝を抱えている人間をかたどった巨大なパブリックアートは、目を惹きます!


中に入って見上げてみてください!!









夜風が気持ちいい(´◡͐`)

ビジネスタワーに行きます!








生ビール 600円


 鮎ラーメン+(虎ノ門横丁)



ちょっと横丁で一杯。笑



本当は神谷町駅前で油そばを食べようと思ってたんですが、混んでいて断念。









鮎ゴトラーメン 1,200円



この鮎ラーメン、さっぱりしてて美味しいの。

ランチは数量限定で炊き込みごはんのおにぎりがサービスでつきます。












鮎ゴトラーメンのゴトは、鮎丸ごとのゴトです。









25店舗の飲食店が集まった「虎ノ門横丁」。


ひとつのお店をじっくり堪能するも良し!

ちょい飲みでハシゴするも良し!



グループで行く時は、それぞれが食べたいものを買って寄合席でわいわい楽しむことも。









さてさて、また桜田通りまでやってきました。



桜田通りには歩道橋(Tデッキ)が架けられているので、森タワーからステーションタワーへ行くにも便利。










リチュエル

 RITUEL



お次は、ふらっと「リチュエル」さんへ。












ハーブティーを飲むつもりが、糖分もプラス。

もう20時半だって言うのに!!



虎ノ門は楽しくなった分、誘惑も多くなりました。









最後に、Tデッキ。


常に変わっていく光のアートはずっと見ていられるかも。


この時間、こんな風に見上げてるのは私くらいでしたが、ぜひ皆さんも夜の虎ノ門ヒルズに行ってみてくださいね。



インスタに動画もアップしました(´◡͐`)










Tデッキからは、東京タワーがひょっこり。







イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ