虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)






ナイフが届いた夜、微塵切りして作ったのは



 









ミートソースパスタ。

玉ねぎ、にんじん、椎茸の微塵切りが劇的に楽になった!!



10年以上使ってたナイフだったので、切れ味が...

ということに気づきもせず、ちょっと苦労してました。笑





パルミジャーノはこのグレーター使って削ってます。









キッチンアイテムと言えば!!


楽天さんからご提供いただいたオクソーのサラダスピナーが便利。



実は私、持ってます。

何年も前から愛用してます。

2個目なので、古い方は軽井沢に持って行く予定(´◡͐`)









サイズは小さい方。

家族3人分で十分な大きさ。









パーツがバラバラになるので、しっかり洗えて衛生的。

しかも、全て食洗機O̤̮Kです。










葉物を洗ったら...









蓋をしまして...










中央部分を押すだけ。


僕、やりたい!!

ハンドモデルは息子です。笑









何度か押すだけで、遠心力で水分が外側に飛んでいくという仕組み。



水をしっかり切ると、ドレッシングをかけた時に馴染みやすく、美味しくいただけます。









分かるかしら?!

お水がこんなに溜まってるのです。



水を捨てたら、このまま冷蔵庫にIN。









一家に一台的な便利アイテム。

これ、全力でおすすめです!!



オクソー公式ショップオープン‼︎


PR








さてさて今夜は、麻布台ヒルズマーケットの鳥藤さんで買ってきた鶏肉を使って晩ごはん。









軽く焼いてから、お米と一緒に炊飯器にIN。


なんちゃって海南チキンライス的なワンプレートに。




鶏肉ってフレッシュなものでないとダメな私にとって、鳥藤さんのオープンは嬉しい。






私としたことが、完成写真、撮り忘れてしまいました。


今日は楽天さんのイベント後、一度帰って荷物を置いたら麻布台ヒルズマーケットへ。


戻ったらボーイズが帰宅してて、息子の勉強を見ながらごはん作って、生姜を買いに走り、またごはん作って、椅子に座ったのは18時。


楽天さんのイベントが13時スタートだったので、5時間立ちっぱなしで疲労感が...。


疲れのせいで撮り忘れたと言いたかっただけです。笑










息子、朝やってた宿題は3問しか解いてなく









何やら、また地図作りに夢中になってた様子。笑









ルースクリスでランチして、みなと科学館でプラネタリウム見て、父子時間を楽しんでたみたい。


たまには別行動も良き。

うん、今年はもっと増やそうかしら(´◡͐`)




遊んだツケが夜にまわってきて、今夜は宿題ウィ終えたのが22時半。


もっと計画的にやってよね!!

って、いつもイライラしちゃう私ですが、もうあんまり言うのはやめたのです。


半分諦めと、半分疲れたってやつ。笑






秋川牧園さんの鶏肉も安心安全で美味しいです!!










BABBIのトレジャーボックス

自分へのご褒美に、プチギフトにも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 


30%ポイントバック





クーポンで65%OFF









イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ