虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)







楽しみにしていたものが届きました♪




焼き網にこの値段か〜

って迷っていたら売り切れとなり

数ヶ月待って入荷したタイミングでポチッと。



やっと我が家にやってきました気づき










金網つじさんのセラミック付き焼き網です。









こちらのセラミック網が付属。


このセラミック網の遠赤外線の効果で

パンやおもち、野菜などが簡単にふっくら焼き上がるんです。



ガスコンロの上には、セラミック網、金網の順に乗せて使います。











京金網の起源は、平安時代までさかのぼるんだとか。


長く京料理を支えてきた調理器具なのですね。









手作業で丁寧に作られた金網は、美しい。



ちなみに、セラミック網は毎日使うと1年ほどで遠赤外線の効果がなくなるので

交換が必要とのこと。



我が家は週2、3回使うとして

交換は2、3年後で良いかな。



そうそう、IH用もありますよ。










美味しいパンの焼き方

では、この通りに焼いていきます。









焼き網のサイズは2種類あって

こちらは小さい方。


パン1枚乗せるとこんな感じ。

withlifeさんのパンはひとまわり小さめです。









そうそう、小雨が降る中

焼き立てのパンを買いに行ってきました。




食いしん坊

美味しいもののためなら、雨だって何のその!!










いただきます。




ポイント10倍










ちょっとパンの断面がアレなのは

私の切り方のせい。笑



焼き立てでまだほんのり温かい食パンは柔らか過ぎて

上手にカットするのが難しいのです。









外はカリッ、中はふっくら

画像で伝わるとでしょうか?!









まずはよつ葉さんのバターをちょんちょんして。











お次は、とらやさんのあんペーストを。











初めましてのあんペースト

とらやさんのものは、あずき、砂糖、寒天のみを使った無添加あずき。



絶対、美味しいに違いない!










見るからに美味しそうでしょ?!



これが、もう絶品でした。

日本一、いや世界一と言って良いのではないでしょうか(smk調べ)









もう止まりません!!笑









あれ?!違うよ。


時間がなくて、もう一枚は焼かずに食べてしまったのですが


やはり、トーストすべきでした。




でもって、脇役と思ってたバターは、主役でした。

あんバターですものね。笑



餡子とバターのマリアージュ、これですよ。




ちょっと驚いたのは


出掛けて帰ってきた時に

部屋中にパンのいい香りが残っていたこと。


何という幸せ気づき




これは良い買い物をしました(´◡͐`)



たかがトースト

されどトースト


トースト一枚にこだわってみたら

至福のひとときを過ごせました。



これはボーイズにも食べさせねば!!






お買い物マラソン最終日

ラスト5時間、半額祭り










いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ