虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)









昨日の朝はここ!

虎ノ門ヒルズ森タワー。










5月の陽気だった東京は

カーディガン1枚でちょうどいいくらい。









カーディガンの下は

ノースリT1枚という薄着。







暖かいのは嬉しいけれど

今日からまた、気温が急降下


弱っちいアラフィフ女子は喜んでもいられない。



体調を崩さないようにしたいものです。








ランチ前に、ラテを飲みながらブログ更新。




40%ポイントバック








マリアージュ・フレール、置いてあるんですね。

しかも、私の好きなマルコポーロ・ルージュ。










スタバほど春満開ではないデルーカ

小さく咲いてます。








空いていて快適。








ランチはお久しぶり!

クリスプさんです。







混み合う前にサクッと。








初めて


Thank you : )


ってメッセージ、いただいた気がします。








ベジオンリーのサラダ。



エクササイズした後ってお肉要らない

途端に、意識高い系女子に変身するのです。笑








筋肉痛を堪えながらのエクササイズほど辛いものはありませんが

それだけしっかり効いている証拠でもある。


このまま1日20分のエクササイズで何とかしようとしている自分がいますが


食事もちょっとだけ気をつけたいと思ってます。








こんな感じで、お肉なし。


この材料なら家でも作れますが

おうちに閉じこもるのは勿体無いのでね。

時々閉じこもってますが。








アプリの注文は、54回目。



アンバサダーまで46回。

最近ペースが一気にダウンしてるので

この分だと、あと5年はかかるな。笑










おやつは干し芋。







福ちゃんで買ったんですが

数々の干し芋を食べてきた私の評価は

星3つ


有機栽培は良いんだけど...。










息子の塾待ちに、小腹が空いてポテチ。

ドリンクはカロリー0のアイスティー。


結局、意識高い系女子にはなれないのですよ。笑




代わりに...

どこのスタバか分からないように

買ったものをフレームいっぱいいっぱいに入れようとする

自意識過剰な女がひょっこり。笑




隣に座ってきた男子なんて

ドリンクも頼まずに、小一時間スマホいじり。

待ち合わせの女性が来たら出て行きましたよ。


大人としてどうかとは思いますが

こちらとは対照的に、他人の目が全く気にならないタイプなのでしょう。


コーヒー1杯もケチりたくなる。

そんな世の中なんだと思うと、切なくなります。








シロップ少なめでお作りしました



店員さんに笑顔で渡された昨日の私の2杯目は

カモミールラテ。




ドリンク1つ頼むにもカロリーを気にしてしまう...


あぁ、もっと自由に飲みたい!!

けれど、服が入らないのは困る!!




欲望と自制心の間で揺れ動くアラフィフ女子なのでした。






これ買いました


この前買ったデコポンが美味しかったので

同じショップで不知火



北海道産秋鮭は、冷凍庫に常備しておきたい



美味しいトースト焼くんだ!



息子に!










スマホスタンドは、これ一択!!

20%OFF








いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ