虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)







窓ができてる🪟


溶けてきたかまくらを前に、前向きな発言をする息子が可愛い♡










軽井沢駅にて。

竹風堂さんのどら焼きを買うか、買わざるべきか。



しばしにらめっこして、スキップしました。

偉い、私。












もうすぐ東京駅ってタイミングで見えるこの景色。

20代の頃勤めてたいた会社のロゴが見える。




新社屋に行く前の大手町時代に辞めてしまったので

日本橋には勤務してないのですが


毎朝、フロアの一角にあるスタンドで

バイトの学生さんたちがコーヒーを淹れてくれて

バナナやマフィンまでも無料だった

古き良き時代を思い出します。









ただいま、東京。


軽井沢もポカポカだったけれど

東京は、春。


極寒だった金曜日にダウンコートを着ていったので

雪国帰り?!な私達でした。









荷物を置いて、身軽になったら



ママの奢りでスタバ行こう

と、夫。



モバイルオーダーできるアプリを持ってるのは私だけ。

どこのスタバに行っても

私がご馳走するシステムになってます。笑



まぁ、ランチをご馳走してもらったから

フラペの1杯くらい...ね。

スターをドリンクチケットに交換したので

夫の分は無料でしたが。










楽しく飲んでいたら

何やら後ろが騒がしい。









これはカプチーノではない!!

ご立腹なお客さんがいて、見ていて残念でした。

「見た目がラテだ」と言って、気に入らない様子。




再度作らせた挙句、結局返金でいいわ、と...

たった1杯500円、チェーンのコーヒー店に求め過ぎでは?!


と思ってしまいました。









オレンジジュース入りまーす。









ご近所散歩で、オークラの方へ。









隣には梅。











オークラ庭園の河津桜も満開。


麻布台ヒルズと違って

誰もいない穴場スポットです。









何だか、すっきりしましたね。









ただいま、虎ノ門。



まだまだ歩きたい息子と

ステーションタワーへ。


ぐるっと回って、帰りに本屋さんに寄って帰宅。









お金好きな息子が選んだ本です。



子供の頃からマネーリテラシー高め

良いと思います。








前作は稼ぐノウハウを紹介しているそうですが

こちらは、稼ぐための心構えや身につけたいものを自身の経験から伝授


息子にはこちらの方が役立ちそう。



帰ってから、玄関で夢中で読んでた息子。

リビングにおいでって言っても動かず。笑


そ、そんなに面白いの?!



明日、学校に持って行くそうです。










私、大変なことになってるー。笑




よっぽど楽しかったのか

息子が東京に持って帰ってきたUNO。


この後、奇跡の再逆転で勝ちました。





明日からまた1週間が始まります♪

さて、どこで何食べよう?!







今夜は鰻




ふるさと納税返礼品のうなぎ、届きました。



柔らかい皮と上品な味わいの身が特徴の青うなぎ

あえて、白焼きにしてみました。









立派なうなぎが3尾。



青うなぎは、うなぎ全体の10%に満たない漁獲量の少なさから

一般の市場では手に入らない貴重なうなぎなんだとか。









常温に戻して、軽くフライパンで温めたら

タレを入れてサッと煮詰めてみました。



確かに皮が柔らかくて、身もふっくら。

美味しいよ♡



小骨が全く気にならないのも良き。

食べやすかったです。








大人の週末 お取寄せ倶楽部

美味しそうなものが揃ってて気になります♡





イベントバナー

 








いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ