虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




昨日までの銀世界から一転

ビルに囲まれた日常に。








家事は得意でも、不得意でもありません。笑

好きでも、嫌いでもありません。



ただ、面倒だと思うことは多いです。

が、専業主婦なのでやることはやってます!


それが私の役割だから。

いや待って、夫婦でフルタイムで働いていた時も、夫が無職になった時も、家事はいつも私の仕事だったよ。

これ、愚痴。笑





そんな私が作る、やる気がある日の朝ごはん。


やる気がない日は?!

パンだけ、もしくは目玉焼き丼です。笑










昨日届いてたこちらの本を持って登校して行った息子。




ぜんぶ読んできたーーー

下校後に教えてくれました。

かなり面白かったみたいです。


じゃあ、今度は全部覚えておいてー

無茶振りする母。笑





詳しさは、断然こっち!









朝7時からコールの夫に。


やる気がある日は、コーヒー豆を挽いて淹れてあげる。












久々の大手町。

2017年までの9年間、このビルで働いてました。


もう遠い昔のことのよう。




今日は免許の更新で神田の免許更新センターへ行ってきたんですが

前回更新した時はまだ働いていてまあまあ忙しかった私。



幼稚園が早く終わった日を狙って、息子と行ったんだっけ...。


あれから5年!

証明写真に写る私、老化はさほど感じられないものの


ちょっとーー、顔がパンパンではないですか!笑





軽井沢であれだけ身体を動かしてきて、身軽になって帰ってきたのに、体重が0.3kg増えている不思議。


最近、空気を吸っただけで太ってるんじゃない

って思ってます。笑





夫からは


筋肉になったんだよ


前向きなコメントをもらい、そう思うことにしましたが、やっぱり2kg程の脂肪は減らしたい。












とか言いつつ、がっつりバーガー食べるアラフィフ女子。笑

しかも昼からビールのおまけ付き!




人生、いつ終わるか分からない!

だから、食べたい時に食べたいものを食べ、やりたいことは後回しにしない。


これ大事!!





今日息子が教えてくれました



明日死ぬかのように生きろ。

永遠に生きるかのように学べ。


by ガンジー



どこで覚えてきたのでしょうか?!笑




そんな息子、今夜は、明日のバレンタインを前にソワソワしておりました。

チョコレート貰えるといいね。












お値段以上〜♪




息子のランドセルスタンド、届きました。



シンプルで洗練されたアイテムをお手頃価格で購入できるYamazakiのものです。




今更?!とも思いましたが、このデザインなら中学校に行っても使えそう。

何なら、学生の間はいけそうだわ。




スタンドの高さは100cm、140cm近くある息子にはちょうどいい高さです。









下には4つのフック付き。


学校用品や習い事のバッグなども掛けておけるので、荷物を床置きすることなく、お部屋すっきり。



組み立てが必要ですが、3カ所をボルトで締めるだけなので、女性ひとりでも簡単にできちゃいます。









本体は約5kg。

丸い部分は、カバーを外すとおもりになっていて、この部分だけで4kgほどあると思われます。


安定感抜群!
ランドセルを掛けても、倒れることはありません。
向かい合わせで、ランドセル2個掛けもO̤̮Kだそう。


お値段以上だと思います!!



高さ調整できるタイプはこちら。
60〜90cm、4段階に調整可能です。






いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ