虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



お買い物マラソン

私の爆買い記事はこちら↓↓






今週、雪が降り寒かった東京ですが、暦の上ではもう 



三寒四温にはまだちょっと早い時期ですが、今日は日差しが暖かく、そう遠くない春に訪れを感じる陽気でした。







左、習字があった日の手。笑



午後、麻布十番で息子の矯正歯科の診察アゲイン。

帰りにテクテクと、麻布台まで歩いてきたら喉が渇いて、VERVEさんへ。




息子の矯正治療、7割方まできたとのことですが、下の奥歯も抜けて、もう上下とも矯正器具を支える歯がない状態!笑



だいぶ早く抜けましたね

院長先生に言われました。


うちの子、なぜか歯の成長だけはやたらと早いのです。








残りの奥歯も抜けて永久歯が生えてくるまで、経過観察になりました。


しばらく、マウスピース生活から解放!!



3歳から受け口の治療でマウスピースを作って、6歳で矯正治療のマウスピースを始めて...。



毎晩、マウスピース、マウスピース!!って言うお役もしばしお休みです。





「一般人も歯が命」とまでは言いませんが、歯並び大事。


コンプレックスを感じる前に、痛い思いをする前に、そして大人が管理できるうちに治療をした方が親子共に楽なので、早くから始めて良かったです。




来年には全ての乳歯が抜けて、永久歯が生えそろう予定。

その頃にまたマウスピースを作って最後の調整をしていきます。









話をカフェに戻して。


ここのカフェはいつ行っても混んでいて、もう何度もフラれていたんですが、今日はレジに誰も並んでいない!


やっと利用できました。




レジ横のスイーツの誘惑よ気づき



スイーツもテイクアウト出来ますよ

って、店員さん。



買いたい、食べたいけれど、体重が...。

今朝、体重計に乗ったら増えたままでした。

減る要因はどこにもない。笑









iPhone15に変えたけど、画質は13のそれとは大差ない感じではないですか?!

この記事の画像は、全てiPhoneで撮影。




じゃあ、私はどうして替えたんだ?!ってツッコミどころはあるけれど、モーマンタイ



iPhoneは

替えたいと思った時が、替え時だ!





私のミレーレスは、ふるさと納税返礼品。

購入してないのでおおよその値段しか分かりませんが(たぶん10万円くらい)、その倍近くするスマホ。



どんなに高額になってもスマホはスマホで、カメラには敵わないんだわ。


ただ、暗い時やライト下の撮影の場合は、スマホの勝ち!ってなる時もあるのです。




そんな時は、ミラーレス要らないじゃん!って言ってます。笑









麻布台ヒルズの河津桜が咲き始めてました。









より団子


岡埜栄泉さん、今日から桜餅の販売が始まってます。



今日は違うスイーツ食べてしまったので、また別の機会に♡






時短メイクの必需品





 楽天限定ODELIAファンデセット



精製水を含む美容液成分を68%配合したクッションファンデーションとルーセントパウダー。


テクニック要らずで、綺麗な仕上がり

アラフィフの私も満足です気づき




PR








まずはクッションファンデーション。

これ1つで、なんと7つの役割気づき


 

① 美容液

② 日焼け止め

③ 化粧下地

④ カラーコントロール

⑤ ファンデーション

⑥ コンシーラー

⑦ ハイライト

 


魅力的だと思いません?!







左:すっぴん

右:クッションファンデを乗せた後



クッションファンデーションの仕上がりは、セミマット


クッションファンデを乗せる前後の画像を載せておきますね。









ルーセントパウダーは、きれいな5色のパウダー。

 

この5色をパフで混ぜるようにして、メイクの仕上げに使います。







左:クッションファンデのみ

右:ルーセントパウダーを乗せた後


 

こちらも、私の左手にて違いを比べてみてください。


5色のパウダーが肌のくすみやムラをパッと飛ばしてくれて、ベースメイクがより引き立つんです。









光を味方にしてくれるルーセントパウダーは、肌の凹凸を補正して透明感のある自然な仕上がりにしてくれるんです。




5色のパウダーの美肌効果で

 

肌色補正

小ジワカバー

テカリ防止

 


さらに


 

SPF45

PA+++


 日焼け止め効果も。



季節関係なくケアをしたい日焼け対策もできるのも嬉しいポイントです。


ちょっとそこまで...って時にさっとパウダーをパタパタして出かけることもできます。

 








こちらのセットは、これまで4,480円の本品+リフィルの「初回限定」クッションファンデを購入したことがある方も購入可能。


お買い物マラソン期間中はポイント10倍になるので、さらにお得です!!




気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。



300円OFFクーポン出てます!

イベントバナー

 












いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ