Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)







こんばんは。






おうちで過ごすお正月、2日目。
(昨日の話)








気づいたら夕方

っていう時間帯から、ちょっとお出かけ。










ドライブ中に見えた浅間山

夕焼けに照らされて、神々しかった。



帰りは、また軽井沢書店さんへ。









最高の人生は、自ら取りにいく


こういうフレーズ、好き。




着る服が「私らしさ」をつくる

ジュエリーはあなたの「武器」



ふむふむ。












死ぬまで好奇心


うん、私も持っていたい。












人生は80歳からがおもしろい


だとしたら私、人生もおもしろさを経験せず

あの世に行く予定。笑



人生はいつだって、今が一番楽しい

と思ってる。












だいたい夫が先に死ぬ


長生き家系の夫

我が家はどうかな〜。









 



雑誌コーナーで見かけた綾瀬さん。



もし叶うなら

次の人生は、綾瀬はるか似で生まれたい気づき





昨夜は「義母と娘のブルースFINAL」観てました。



2018年に放送されたドラマ。


綾瀬はるかさん演じる主人公のキャリアウーマン(亜希子)が、8歳の娘(みゆき)を持つ男性に突然プロポーズされ結婚。


畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ

娘の母親になろうと奔放する



という内容。

お正月に2度スペシャル版が放送されて

昨日は、完結版でした。










以下、ちょっとネタバレ



昨日のFINALは

娘の就職活動から始まるんですが


小さかった娘が、大学生になり、結婚して

エンドクレジットの後には、2050年までの写真が次々に登場。



人生ってあっという間だ

と思ったと同時に

ちょっと先の自分と重ねて、うるっと。




娘の結婚式で、亜希子がこんなスピーチをしてました。




いろんな仕事をしてきましたが

あなたの母親という仕事は、最もペイの高い仕事でした。


ごはんを作れば、1億円の笑顔が返ってくる。

寝顔を見ているだけで、時間外手当をもらった気になる。


一体、私は13年間でいくら頂いたのでしょう。




5分間続いたスピーチに、涙腺崩壊。




子育てって、それくらい尊い仕事で

尊い時間なんですよね。


そして、一緒にいられる時間は限られている‼︎




しまった!

もっとちゃんと子育てすれば良かった...

なんて後悔しないように


息子の成長を見逃さないようにしなくては!


改めて思った夜でした。





ネタバレは、ここまで。










昨日、本屋さんから戻って気づきました。

庭の桜、いつの間にか蕾がぷっくり。




次の春は、もうすぐ

って教えてくれてるみたい。




年が明けたばかりで、まだまだ寒いけれど


春に向かっていくこれからの数ヶ月って

意外に好きかも♡


私の誕生日もやってくるし(´◡͐`)









ポテチに、かりんとう。

食べてダラダラの家族団欒も
もうすぐおしまいです。






イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ