Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




こんばんは。






今朝は早起き!
と言っても7時。


前日に予定さえ決めておけば
ちゃんと起きられる私たち。





沢村ロースタリー軽井沢

SAWAMURA ROASTERY KARUIZAWA




SAWAMURAさんで朝ごはん。

朝8時、空いてました。










薪ストーブが温かい。

ちょっと長居してしまいました。







竹風堂




長野県小布施町にある栗菓子専門店。

小布施堂さんも好きだけど、竹風堂さんも好き。


おやつ、買いました。









どら焼山が人気です!








ツルヤ




年末年始の買い出しは、ツルヤさんで。



ツルヤさん、今年初だったかな?!


私には広過ぎて

人も多過ぎて

デリシアさんくらいがちょうどいい。




さて、これでいくらでしょう?!

3人で、値段当てクイズ。



息子 21,000円

夫 1,4000円

私 12,000円










正解は、15,000円でした。









年内のお昼は外食だし

31日におせちが届くし


これで、3日まで保つかな。









業者さんにお願いしていたお庭の掃除

今日来てくれました。









すごい量気づき


もう素人の手に負える落ち葉の量ではないです。








篝火

KAGARIBI




インディゴ軽井沢さんでランチ。

こちらも空いてました。



今年は、10回くらい訪れたかな?!

きっと来年も、軽井沢滞在の度に行くと思います。









おうちの庭にどんぐりいっぱい


拾いたい放題だよー


息子に言ってみたけれど

もう、どんぐり拾いには興味ないみたい。


虎ノ門ヒルズでどんぐり拾してた頃が懐かしい。









帰ってきたら、新たに落ち葉の山。

まだまだ終わりません。









おやつにしましょ(´◡͐`)










みんな大好き、どら焼きです。












9年経ってもお気に入りのティーポット。









桑茶、LOVE♡











上品な甘さで

ここのどら焼き、好き♡










綺麗になったお庭。

もう全然違う!

見違えたね!


って、夫と感動。



これで、気持ちよく新年を迎えられます(´◡͐`)








夜は、ブリの照り焼き。

お年越し用をフライング。





お味噌汁に人参を入れたくて

野菜室をガサゴソ...


昨日使った人参が半分残ってるはずなのに

見つからない!!!


何度も何度も、何度も探して


もしや?!...









冷凍室で凍っておりました。
んもぉー、どうなってるのさ、私。



ちなみに、軽井沢の冷蔵庫は
上から、冷蔵庫、冷凍庫、野菜室。
東京は、冷蔵庫、野菜室、冷凍庫。

間違いやすいと言えば、間違えやすい!


ボーッと生きて、ボーッと料理してるから
こうなるんですね。

来年は、もう少ししっかり生きていきたいと思います(´◡͐`)




本当に申し込んで良かった‼︎

ふるさと納税のおすすめ






「ふるさと納税のおすすめ」をまとめて見る





いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ